今日はうちの娘の「気にしない強さ」について。
ちょっとの事でも気にしちゃう人いますよね。
気になっちゃうんだから仕方ない( ̄ー ̄)
山口の実家の母親はカーテンの間が1センチでも空いてるのが許せず、閉じていても波波が重なってピタッと閉じてないとイライラするタイプでした。
そんな感覚の人がいる中で正反対の人もいます。
「ちょっと大きく書き過ぎちゃったー」
と遠くから娘の声が聞こえて
どうやらお父ちゃんの俺に言ってるみたい
ふとそちらに目をやると
同じ名前を上と下で2回書いてる
そして
入りきらなくて枠外に出てる
こう言う神経の図太さ好きです
こんな小さい事いちいち気にしない感じ。
とても生きやすいと思いませんか?
ちょっとズレが許せない人って他者にもそれを強要しがちだし、気にしない人よりも絶対ストレス多いですよね😂
人に迷惑がかかってしまうズボラさはダメだけど自分のやつなら良いと思います🙆
子育てをしていると寛大な気持ちで居ようとは思うけど中々そうもいかない時も多くありますよね😭
本当は待ってあげた方が良いのだろうけど気持ちに余裕がない時もありますよね😭
その方が良いのはわかりますが、寛大な気持ちばかりではいられません!!
仏じゃないし、人間だし、欠陥だらけなので🙆✨
お父ちゃんもこのズボラさを真似したいと思います。(いや、きっとお父ちゃん譲り)



