皆さん




  押忍!!





 今年2回目のニョロ(穴子)

   釣りに行って来ました。




 今回の釣りは3つ

  決め事を実施しました。ウインク





①暗くなってから…遠投↗😁

 な〜ぜ〜??



日があるうちの投げ釣りは

 フグに仕掛けが切られる

    のが多いからです。

(今時期だけだけど、腹立つわ〜


 逆に暗くなると極端に

 フグ被害が少なくなります。





②遠投したらよそ見をしない!

 竿先………集中…集中😳

ちょとよそ見してたら

 仕掛けが…もやもやもやもやになり

 釣り場で無駄な時間だけが

 増えます。

(ま〜見事にもやもやにされる😩)




ニョロ釣りにはもう1つ!

 だいたい10ニョロ(匹)

 釣ったら釣り終了を

 心掛けてます。


 なぜなら家に帰ってから

   大変だぁ~😩

10ニョロなら30分もあれば

 捌いてヌメリを取り

 調理が出来ます。

(それ以上だとちょっと疲れるかな)


 うずまき魚が釣れてる時

   止めるのって……


 …………むずいか……


 捌く事を考えたら

     止めれました😆





今回の釣果は


丁度…10ニョロ👍


  うずまき穴子料理

捌いてお湯でヌメリを取り
調理して・・・



うずまき定番の…煮穴子
   超〜簡単!

生ビール酒好きには
   たまらない一品です酔っ払い
     



そして自分の

  お弁当


  穴子弁当

2、3日は穴子弁当
      続くでしょう😅

 うまいから
      ま〜いっか😋

 


キラキラ孫っちとモモチワワ黒



トランプリンで遊ぼうと
してるけど、久しぶりのご対面で
2人ともフリーズ状態🤣

※孫は病みあがりで…
      今一元気無し😩

それでも明日は運動会!
      がんばれー😘


うずまき京ちゃん
 釣り日記!山菜日記!