皆さん
押忍![]()
今年2回目のニョロ(穴子)
釣りに行って来ました。
今回の釣りは3つの
決め事を実施しました。![]()
①暗くなってから…遠投↗😁
な〜ぜ〜??
※日があるうちの投げ釣りは
フグに仕掛けが切られる
のが多いからです。
(今時期だけだけど、腹立つわ〜)
逆に暗くなると極端に
フグ被害が少なくなります。
②遠投したらよそ見をしない!
竿先………集中…集中😳
※ちょとよそ見してたら
仕掛けが…![]()
になり
釣り場で無駄な時間だけが
増えます。
(ま〜見事に
にされる😩)
③ニョロ釣りにはもう1つ!
だいたい10ニョロ(匹)
釣ったら釣り終了を
心掛けてます。
なぜなら家に帰ってから
大変だぁ~😩
※10ニョロなら30分もあれば
捌いてヌメリを取り
調理が出来ます。
(それ以上だとちょっと疲れるかな)
魚が釣れてる時
止めるのって……
…………むずいか……
捌く事を考えたら
止めれました😆
今回の釣果は

丁度…10ニョロ👍
捌いてお湯でヌメリを取り
調理して・・・
そして自分の
お弁当

穴子弁当
2、3日は穴子弁当
続くでしょう😅
うまいから
ま〜いっか😋
孫っちとモモ![]()

トランプリンで遊ぼうと
してるけど、久しぶりのご対面で
2人ともフリーズ状態🤣
※孫は病みあがりで…
今一元気無し😩
それでも明日は運動会!
がんばれー😘
釣り日記!山菜日記!
