yamatoのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >> アボカドサラダに、
アボカド、レタス、ミニトマト、
塩、オリーブオイルで作りました。

家内に、お水とナッツに、
アボカドサラダを、

供えました。

山形豚を出して、
野菜ときのことで蒸しました。

家内から下ろしたアボカドサラダに、
紫タマネギを足しました。

長芋大葉麺つゆ漬けとナスの辛子和え
で一皿にしました。
残り物のピーマン油揚げ煮浸し。
などを用意しました。

肉野菜きのこ蒸し

いろいろ並べて、

Siiさんからの農口研究所
純米大吟醸で晩酌開始。

越の寒中梅にリレーして、

ゆっくり呑んでいたら、
ハナが、一緒に、とキャットフード。

ゆっくり2合の晩酌でした。
では、また。
仏壇の花を、下ろしました。

花を整えて、供えました。

紫タマネギを切りました。


後で、家内から下ろして、
私の晩酌用にする準備です。
五辛にタマネギやネギ、
小ネギが入っていなければ、
良いのですが。
五辛ですから、後足しです。
では、また。
木曜日
結婚前から、晩酌日。
先日、マックスバリュで
1個98円で、
2個買ってきたアボカド。
1つを晩酌晩御飯に、と
出しました。

当り、ハズレ?
切りました。

大当たり?
半分は、冷蔵庫に。
半分は、晩酌晩御飯に、と。

後で、わさび醤油と、
レタスとミニトマトとで、
サラダに、と。
晩酌が、愉しみです。
そうそう、今日のマックスバリュ、
立派なアボカドでしたが、
1個230円でした。
では、また。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >> 
