ゼロクラウン納車しました〜♪
神戸市北区M様よりご注文頂いておりました、クラウン、ロイヤルサルーンを納車しました!
平成18年式、後期型、純正HDDマルチ付き車両です!
今回、納車までに
・RS☆R ダウンサス取付
・カールソン 1/16 EVO 19in タイヤホイールセット取付
・クラッツィオ シートカバー取付
・リアウインドフィルム施工
・外装鬼磨き上げ!(←勝手にネーミング)
をさせて頂いてから納車させていただきました!
納車までにカスタムをして、コンプリートで販売する。
これが当社の得意分野でございます!
どんなカスタムでもご相談下さいね~♪
ホイール選びの際にいつも頭を悩まされるオフセット選びも当社にお任せください~♪
ツライチ、ツラウチ、ギリギリのサイズをご用意させて頂きます~♪
この度は数多くある車屋の中で、弊社を選んで頂き誠にありがとうございます!!!
アフターメンテナンスや、カスタムなどのご用命は何なりとお申し付け下さい!
ありがとうございました♪
平成18年式、後期型、純正HDDマルチ付き車両です!
今回、納車までに
・RS☆R ダウンサス取付
・カールソン 1/16 EVO 19in タイヤホイールセット取付
・クラッツィオ シートカバー取付
・リアウインドフィルム施工
・外装鬼磨き上げ!(←勝手にネーミング)
をさせて頂いてから納車させていただきました!
納車までにカスタムをして、コンプリートで販売する。
これが当社の得意分野でございます!
どんなカスタムでもご相談下さいね~♪
ホイール選びの際にいつも頭を悩まされるオフセット選びも当社にお任せください~♪
ツライチ、ツラウチ、ギリギリのサイズをご用意させて頂きます~♪
この度は数多くある車屋の中で、弊社を選んで頂き誠にありがとうございます!!!
アフターメンテナンスや、カスタムなどのご用命は何なりとお申し付け下さい!
ありがとうございました♪
ハイエースの足回りセッティング!
ハイエースオーナーのほとんどの方が一度は頭を抱える問題だと思います。
ハイエースの足回りは、何インチローダウンさせてるかと、装着タイヤサイズによって選択肢が変わってくる。
それに伴ってどんな足回りのパーツを組み合わせるか、が重要なんですね。
・ショックアブソーバー
・バンプストップ
・リバンプストップ
・トーションバー
・シャックル
・リーフスプリング
細かいパーツを挙げるとキリがありませんが、ハイエースって各パーツラインナップ数が多すぎることが悩みの種になるんですよねー。
今回ショックアブソーバーで悩みました。
元々はランチョ RS9000を付けておりましたが、3.5インチダウン&17インチのナスカータイヤに組み合わせるショックとしては個人的主観でみるとダメでしたね。
減衰力を一番硬くしても、高速安定性の無さ、足回りのバタつき、コーナー時ロール量が多い。
あれ?抜けてるんかな?と勘違いするぐらいフワフワしてます。
これが2インチダウンぐらいまでの車両で、尚且つフワフワした柔らかめの乗り心地がお好みのオーナーには快適なんでしょうね。
フォローになってるかはわかりませんが、バン用設計の純正ショックよりは突き上げ感はなくなります。
現装着パーツは、
・3.5インチローダウン
・30%強化トーションバー
・リム製フロントバンプ&リバンプストップ
・Cフレームキット
・コンフォートシャックルEX
まず3.5インチダウンしている時点で選択肢がかなり狭くなります。
その中でも硬めと噂されるショックアブソーバーは、
・M-TECHNOのリアルストロークエイト
・コニのスペシャルショック
・オグショーのトランポモデル
・CRSのネオチューン加工済モデル
このあたりは、人数満載で後ろに荷物をいっぱい積んでBBQに行く時も、安心かな~?って思いついたラインナップです。
ただただ硬いってのも快適性が落ちるし、柔らかすぎても二の舞だし、でも乗ってみないとわからないし。
だから悩むんですよね。
だって…ワイドで3.5インチダウンしてる人って少ないんだもん。
僕が知ってる限りのハイエースオーナー様より情報収集した結果。
CRSのネオチューン加工済モデル!を選択!
これが一番僕が求めていたものに近いかな~?と。
↑あくまでも集めた情報のみで。
ものは試し!百聞は一見に如かず。
あかんかったらどないしよ…。
なんて考えながら取付しましたが、
あ。めっちゃいい!笑
一発で悩み解消!笑
高速走行時の安定性、コーナー時のロール量、ショックのストローク量、段差を乗り越える時のバタつき、すべて満足です!
足回りのセッティングは、車両差や、使い道、装着パーツ、乗り心地など含めて個人で好みが分かれますので、賛否両論あると思いますが、僕個人的には納得のいくクオリティでした!
各メーカー力を入れて作っているので、すべていい商品なのはわかっているんですが、個人の感覚に合う合わないがあるんで、足回りって奥深いですねー。
っていっても色んなショック付けた訳でもないし、ランチョからCRSショックに変えただけで知ってるように言うなや!って話なんで…笑
ハイエースオーナーの方で、このショック付けてるけど、めっちゃええで!って言う情報あれば教えてくださいね~♪笑
そしてCRSショックを体験したい方はいつでもご来店下さい~♪
ハイエースの足回りは、何インチローダウンさせてるかと、装着タイヤサイズによって選択肢が変わってくる。
それに伴ってどんな足回りのパーツを組み合わせるか、が重要なんですね。
・ショックアブソーバー
・バンプストップ
・リバンプストップ
・トーションバー
・シャックル
・リーフスプリング
細かいパーツを挙げるとキリがありませんが、ハイエースって各パーツラインナップ数が多すぎることが悩みの種になるんですよねー。
今回ショックアブソーバーで悩みました。
元々はランチョ RS9000を付けておりましたが、3.5インチダウン&17インチのナスカータイヤに組み合わせるショックとしては個人的主観でみるとダメでしたね。
減衰力を一番硬くしても、高速安定性の無さ、足回りのバタつき、コーナー時ロール量が多い。
あれ?抜けてるんかな?と勘違いするぐらいフワフワしてます。
これが2インチダウンぐらいまでの車両で、尚且つフワフワした柔らかめの乗り心地がお好みのオーナーには快適なんでしょうね。
フォローになってるかはわかりませんが、バン用設計の純正ショックよりは突き上げ感はなくなります。
現装着パーツは、
・3.5インチローダウン
・30%強化トーションバー
・リム製フロントバンプ&リバンプストップ
・Cフレームキット
・コンフォートシャックルEX
まず3.5インチダウンしている時点で選択肢がかなり狭くなります。
その中でも硬めと噂されるショックアブソーバーは、
・M-TECHNOのリアルストロークエイト
・コニのスペシャルショック
・オグショーのトランポモデル
・CRSのネオチューン加工済モデル
このあたりは、人数満載で後ろに荷物をいっぱい積んでBBQに行く時も、安心かな~?って思いついたラインナップです。
ただただ硬いってのも快適性が落ちるし、柔らかすぎても二の舞だし、でも乗ってみないとわからないし。
だから悩むんですよね。
だって…ワイドで3.5インチダウンしてる人って少ないんだもん。
僕が知ってる限りのハイエースオーナー様より情報収集した結果。
CRSのネオチューン加工済モデル!を選択!
これが一番僕が求めていたものに近いかな~?と。
↑あくまでも集めた情報のみで。
ものは試し!百聞は一見に如かず。
あかんかったらどないしよ…。
なんて考えながら取付しましたが、
あ。めっちゃいい!笑
一発で悩み解消!笑
高速走行時の安定性、コーナー時のロール量、ショックのストローク量、段差を乗り越える時のバタつき、すべて満足です!
足回りのセッティングは、車両差や、使い道、装着パーツ、乗り心地など含めて個人で好みが分かれますので、賛否両論あると思いますが、僕個人的には納得のいくクオリティでした!
各メーカー力を入れて作っているので、すべていい商品なのはわかっているんですが、個人の感覚に合う合わないがあるんで、足回りって奥深いですねー。
っていっても色んなショック付けた訳でもないし、ランチョからCRSショックに変えただけで知ってるように言うなや!って話なんで…笑
ハイエースオーナーの方で、このショック付けてるけど、めっちゃええで!って言う情報あれば教えてくださいね~♪笑
そしてCRSショックを体験したい方はいつでもご来店下さい~♪







