My工房の作品展を開いた。
メンバーは7人。裂き織や染めをしているTさん。はじめての参加。シュラッシュキルトや革の染や制作をしている妹M、ビーズ歴6年のAさん、5年のHさん、Kさん、3年のH・Aさんと私。
 会場は民家(私とMの実家)。海の近くなので晴れたらロケーションは最高…今年は雨だった・・・来島大橋がかすんで見えた。
 来場くださった方にはもれなく(嫌いな人には気の毒だが)おいしいと評判のコーヒー付き。
 ビーズを使ったいろいろなアクセサリーを展示した。タティング、ワイヤーワーク、樹脂を塗って固めたドライフラーワーを中心にしてビーズとからめたもの、鉤針編みでビーズを編みこんだものなどいろいろ並べた。
 袋物は、革でつくった財布や、シュラッシュキルトで作ったバッグ、チュールで作った小物入れ、裂き織で作った大小のバッグ、染めも自分でするというから驚き。古布を裂いて、撚りをかけて、織るのだそうだ。
 2日間でたくさんの人が来てくれた。2か所用意した駐車場に整理の人を置かねばならなかった。My工房の作品展としては最後だが、9月からは「Slon de My工房」として妹と2人で第2金、土曜開くことにしている。手芸好き、ビーズ好きの人に来てもらって作品を紹介したり、技法や情報を交換したりしようと思っている。
 イメージ 1シュラッシュキルトコーナーイメージ 2
ワイヤーなどの作品を展示しているコーナー。鳥はバードカービングをしているH・Aさんの作品。