今撮護腺開刀=前立腺肥の発生費用の生命保険からの支給金額通知をまってます。
掛かった 費用は 日本円で95万円近くです。
保険は四十余年掛けていたアメリカ系の生命保険です。
この間 家内の 白内障手術で やはり両目手術費 100万円ちかく が 保険で
カバーできました故 今回私の部分も期待しております。
当時の掛け金金利商品は年利6%でそれが未だに福利利息が加算されております。
もっとも 当時の市中借り入れ金利は 13%の時代の商品でした故。。。。
同時に 今回はこれまでの私 と 家内の 生命保険の受取人を私達夫婦から 娘
に切かえ手続きの相談も窓口にいたしました。
その時にしったことですが 私が天国=又は地獄に旅だった時の 時価は 高年齢と
言うことで 五千万円くらい とのとも 知りました。
ただそれが今掛け金を取り崩したら生前受け取り金額は四千万円ということです。
今の私と家内の生活費は 全くかからず=すべて 娘 か 息子の クレジットカー
ド支払い故=日本と台湾での年金はすべて 娘の口座に振り込んでます。
アメリカ国籍の長男=不動産は二軒=と台湾在住の娘の不動産は三軒=も 一人
孫にもしもの時に保険金が 自動的にわたる手続きにしてます。
こんな 背景が作れる様になり 今の私は もう この世に 思い残す心配はなくな
つた残命の生活となりました。 後々 子供達の 生末に 憂いの無い 生活がこれ
程 幸いということをしりました。 EOM







