今日は朝8時半に起床し,「順調,順調」と。

順調順調・・・


ぬぉー3時!!!


不覚にも2度寝。

この間の徹夜が台無しです(号泣)

現在夜中の2時ですが,今日もがんばって早く寝て早起きせな。


つーかさ,日々バイトやら何やらで他人の会話を聞いてると,世の人々は

ジャニーズの話ばっかしてやがるってどゆこと?


女性を中心に,ホント多いんだよね。


オラァこんな時代に生まれたことが残念ですよ。


見た目も服装も思想もジャニーズと正反対ですけど何か?


まぁいいか。

むしろ少数派が心地よくて好きだし。

そう,オレは小学校高学年以来

ずっとマイナー路線のレールを走ってきたのだ。


特に最近その奇人っぷりが開花してきちゃったトコだし。


しかし,せめてこの日記読んでくれてる人ぐらいには

見捨ててほしくないわ笑

こんな奇人ですがこれからも頼んます笑

日頃の昼夜逆転生活を改善するため,

おととい~昨日にかけてあえて徹夜を試みました。


そしたら今日朝5時起床・・・笑

ちょっと起きるの早すぎたなー。


とにかく最近健康的な生活目指してます。

コーヒー(特に缶)もなるべく飲まないし,間食もしない。

実は間食って体に悪いモン多いってことに気づいたんで。


んで,昨日は家庭教師の事務所に行って新しい生徒の詳細を知る。

やっばいね。

前回とは真逆のとてつもなく阿呆な生徒です。どあほう。

でもかなりやりがいありそうでめちゃ楽しみなんだよねー♪


また話変わるけど,昨日は谷崎潤一郎の『痴人の愛』を読んだ。

すんごく批判したいのですが笑 

とはいえ文学批判とか別に読みたくない・・・でしょ?苦笑

じゃあ軽~く,ね。


確かに客観的な文学的価値は充分過ぎるほど理解できた。

でも文学も音楽もそうだけど芸術作品としてスゴイかどうかなんて二の次です。

結局一番大事なのは

読者の感覚として素直におもしろいって思えるかどうかだと思うよ。

まぁ時代が時代だし,ある程度しょーがないんだけどさ。



というワケで,今日は久しぶりに牧野と会うことになってます。

久しぶりに語ろうやー牧野しゅーへー

予想的中。

今年のヴァレンタインの収穫:1

相手:母


ノオオオオオオオオ!!


まじちくしょーです。


親に心配されました。

あまりにもモテなくて

中・高の頃はもらってたけど,それも義理チョコの帝王

最強にイイ人・優しい人で通ってたからねー。


オレの人生こんなもんだぜ?

さすが,生まれながらにして天に見放された男。


だからカズの気持ちまじくそ分かりすぎるわ笑

オレも他人に幸福を送るのは得意だけど

自分に幸福を送れないし,送ってくれる人もいねー。


オマエさん達,オレとカズの分の幸福を堪能しろよ笑

犠牲者はツライんだから笑

今日また一つチャレンジ。

三軒茶屋から徒歩で帰宅!!

最初は世田谷通り→環七→井の頭通り→甲州街道

という分かりやすい道で帰るハズだったのよ。


でも冒険家のぴーやまはそうはいかんじゃった笑

超ローカル・世田谷線沿いに歩きました。


途中何度も謎の道に出くわし,焦る。

謎の寺もあったので一人でおまいり。

夜の寺は不気味で楽しいんだなーこれが笑


テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・

と,約1時間半かかって家に着いたら

クテクテ・・・いや,クタクタでした。


いいね,ウォーキングは。

みんなも歩きなよ。

普段見えない世界が見れるぞよー。


あー明日(今日)は母親が家に来るのよね。

外には出かけたくない。

そんな光景誰にも見られたくないわっ!

起床。   ギターを手に取る。 

今日はジミヘンのBBCセッション,エリッククラプトンのMTVUnplugged,

基本に帰ってrage against the machine とレッチリかな。


ギターを置き,買い物に出かける。


天才ピアニスト・グレングールドの弾くバッハを聴きながら料理。

食事はベートーベンを聴きながら。

JAZZの巨匠マイルスデイビスのレコードに針を落とし,食後のタバコに火を点す。


そしてブルーマウンテンの芳しいコーヒーの香りと風味を堪能しつつ

ポストモダン思想の先頭旗手,ジャックデリダの『声と現象』を読む。


最後は映画『25時』を鑑賞し,エドワード・ノートンの名演技に感動し,

人間関係とストーリーの複雑さにしばし頭を悩ませる。

**************************


どう? ブルジョアでインテリジェンスなこの東京ライフ。

全部美しい点しか書いてません笑

実際,起きたのは夕方5時でダメ大学生丸出し。

買い物行く時玄関で靴箱に頭をしたたか打ちつけ,絶叫

料理もただの野菜炒めで,しかも分量多すぎの山男の山菜料理みたいな。

ジャックデリダの本も難しすぎててんで分からん


だめじゃん笑


ちなみに今日も恐い夢みました。

変な金髪デブのケンカ買ったら追いかけられ,

廃病院みたいな便所で殺されるっていう,ね。


そろそろ寿命かしらオレ笑

あー恐かった。


今日恐い夢を見て跳ね起きた。

カテゴリーとしては,よくある「追いかけられる夢」です。


場所はたぶん大学(?)みたいなとにかく広い場所で,

かなり大勢の人がある恐怖から逃れようと必死で逃げ惑っているんです。

トムクルーズ主演の『宇宙戦争』みた人なら分かるけど,あんな感じ。


で,自分も必死で隠れる場所を一人で探してるワケ。

でも決して自分だけは逃れられないという

根拠も何もないけど,漠然と,でも確実に殺されると確信してしまう。

んでその犯人とやらは・・・

ターミネーター笑    シュワちゃんかよっ笑


しかし映画の優しいターミネーターことシュワぞーとはどうも違う。

完全に殺戮兵器。

左腕は人のはらわたをえぐりまくるためのドリル。

右手には無限ガトリングガン。

目はえぐれて赤い機械的な光を放ち,血も涙もない表情。

1分で1000人殺すなんて簡単そうだ。


オレは気づく。

誰がどこに逃げても関係ない。

絶対にオレしか狙ってないんだから


かくしてオレは最高の隠れ場所を見つけだす。

しかしヤツは確実に来る。

・・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


というところでお目覚め笑

ふぅ,わざわざこの日記のために2ちゃんに侵入して顔文字を拝借してきた笑


夢って自分の深層心理を表すって言うじゃん?

この夢,何を暗示してるかスグ分かった。


はっはっは・・・つくづく不幸な男だぜオレは笑

しばらく見ないうちに・・・  せっきいいいいい!!

わざわざ頼んだのにマッタク。。 別にいいけどさ笑

1週間ぐらい休むつもりだったけど牧野もパソコン壊れてるらしいし

やっぱオレが書きますよ,ハイハイ。

なぜ日記休んでたか?

そりゃ前にも書いたけど「春休みの挑戦」に専念したかったから。

まーホントはもっと休みたかったけどおかげで本もギターの練習も軌道に乗ったし。

他のことも始動したり終結に近づいたり,とね。


つーか最近オレおかしいわ。

いやマジで。


ストレスゼロってどういうこと?笑


後期の途中ぐらいまでは浮き沈み激しいだいぶ病んでる人だったんだけどなー。

12月の後半ぐらいから落ち込むことなんて何一つないんだよね。


いやいやいや。

もちろんオレだって死ぬほど悩み持ってるし

誰にも言わず一人で苦しんでることなんて山ほどありますぜ。


けど落ち込まないヘコまない溜め息つかない。


それって逆にマズイような・・・笑

どーにかしちまってる。

マジで悟ったかなー笑


そして今日は久しぶりに牧野と電話して,久しぶりで懐かしかったし

・・・・・いろんな意味でおもろかったわ笑

今度会うの楽しみにしてるよーん笑

やべー楽しかった笑


吉祥寺ってこの辺じゃかなりイイ所だと思う。

服,CD,本,楽器,家電製品,家具,小物・・・など大体のものは買えるし。


んでやっぱ予想通り主な買い物は,ギターの弦及びCDだったわ笑



でも吉祥寺の服はなかなか質がいいと思った。

下北で同じ値段指標で探したらボロ服しか買えませんからな。


ついでにタワレコ行って一人ポップス祭りをしてきた。

高校以来,人から理解されん音楽ばっか聴いてたのでたまにはキャッチーな音楽もね。



かなり勉強になったわー。

今までオレの中でポップスに対する批判は曖昧だったけど,やっと明確になった。

あと,「なぜ一般人に楽器の良さが分かりにくいのか」も分かった気がする。

まぁいいや。


で,結局のところポップス祭りのクセに買ったポップスはカーペンターズのみ。

カーペンターズ・・・日本語訳すると「大工達」? 笑


しかしあの女の人の声スゲエわ。

低音の伸びがとても心地いいんだよねー。


と,今日の日記はこんなとこかな。


さて,留守番も終わりだし,日記を少々おやすみします。

分からんけど1週間ぐらいかなー。

ちょっと色々と集中せなイカンことが増えたので。


それにみんなオレの意味不明かつ長~い日記にも飽きてるでしょ?笑・・・・・汗

つーかもうみんな見てないのかなー。


とにかくしばらくせっきーにバトンタッチするわ~

がんばってねせっきー♪笑

最近めっきりTV観てない。


まともに観るのはここ半年で一ヶ月に一回ペースです。


大体は朝4時ごろやってる「めざにゅ~」を2,3分観て寝るか,

3チャンの「世界史」とか観てなるへそーと思うだけです笑


いやいやいや,「めざにゅ~」のお姉さんマジでスゴイよ?笑

なぁ牧野くん笑



・・・ともかく笑 最新情報を得てないおかげでスッカリ時代遅れもいいトコです。


というのも今日店長に,もう一人のバイト仲間と共に

「お前ら女っ気なさすぎるぞ!若いんだからオシャレとかしろよ」 と言われたのだ。

二人とも今時の大学生らしくなかったんでしょうね。


しねーよ。 一生。


そーいや店に来るカップルの男とか見てるとみーんなオシャレ。


ちゃんちゃらおかしい。


ヘドが出る。 うっかり血ヘドまで出る。


オシャレなんてそう軽々しくするもんじゃねーの。

服って簡単に個性を奪ってしまうモノです。


個性奪われるぐらいなら女にモテなくって結構

女に嫌われても結構結構


オレはオレの許容範囲内でしかオシャレしません。

今のオレの服装って一般的言ったらだいぶダサイんだろーけど

オレのオシャレ限界の一歩手前ですよ?笑


とこんな話をしたのは,明日はあまりにも暇なので

久々に吉祥寺に服買いに行ってみるんだよね。


許容範囲ギリギリの境界線上ぐらいの服があったらいいなぁ。

しかも4千円以内で。


ははぁ,そりゃー毎回見つからねぇワケだ笑

いつも通り何も買わずに帰って来るんでしょうね~


代わりにCDとかギターの弦とか買ってきちゃうんだろーな笑

どうも,留守番係ぴーやまです。


ヤバイぞ,留守番してたら哲学者ぴーやま悟ったわ。

まぁ前から薄々と気づいてたんだけど。


あらゆる物事の因果関係というのは予想以上によく出来てるね!


どーりで「運命」だとか「宿命」なんて言葉が出てきちまうワケだ。


・・・・・・

あぁダメダメ,これちゃんと書いたら友達減るわ笑


とにかくおもしろいことに気づいてしまった。


果たして将来活かせるかどうか。。

ガンコ者のオレには気づいたトコで意味ねぇかなー。


そんなもどかしさの中,寝ます。

(すんません中途半端で笑)