山名@熱血セラピスト育成☆サクッと売上UP↑☆ -3ページ目

山名@熱血セラピスト育成☆サクッと売上UP↑☆

1年365日 笑う日を多く、笑う時間が多くあれば勝っている人だと思います。
自分の考えを語り合えるそんな環境に恵まれている現在、
たくさんの仲間に沢山の話をしているので、
その中から少しだけ誰かのヒントになればと思います。

いやーyear!月日の経つのは早いものですね!笑
店舗をしていると税金やら保険、銀行になんとかなどと何かと時間が要るものですね!

店舗も間も無く4年目になります!
昨日店舗のブログを開設してみました⭐️
リラクゼーションサロン Coritori

http://ameblo.jp/coritori/

末永くよろしくお願いします!
{13247092-D601-490D-A65B-78C53833A475:01}

お久しぶりの更新になりました。

いやぁ~雨だの暑いだのと難しい店舗管理の時期ですね。

この時期に注意すること(店舗管理)

・施術後のベットの管理

汗をかいていたり臭いが残っていたら最悪です。タオルをしっかり交換しましょう。

・暑い寒い

お客様によってエアコン嫌いな方も多いですのでお客様に必ず聞きましょう。

・スタッフの臭い

汗臭かったりしたら最悪ですからね。

・雨による影響

チラシの汚れや外看板の汚れは毎日確認しましょう。

・傘の間違え

お客様が似たような傘をお持ちの場合しっかりと識別できるようにしておきましょう。

私たちが思っている以上に物に対しての執着のある方は多いです。


これからお客様が増える時期です。店舗管理をしっかりとしないと逆にお客様が離れてしまうリスクもあります。たまたまなことも多いのですが、お客様にとっては一時が万事ですね。お客様の一時を大切にしていきましょうね。

基本的に計画を実行するまでの時間はなるべく早くやる方が良い。

書きかけのラブレターなんて時間を掛けて大層な文章を書こうとしたりしようとするから断念する事になるんだなと思います(笑)懐かしい

そんなくだらない例をジブリ映画を観ながら思ったのですが。
計画していた時の情熱をほんの少しでも実行し形にすることが決行大事なんですね。

自分がマニュアル作成した時もあらすじだけザックリ書いて、サクッと上司や部下に見てもらうんですよね。

何を述べたいのか。伝えたいのか。残しておきたいことなんかをね。

足りなければ付け足したり、補足したり、要らなければ削除したりね。

とにかくなんでも思ったら何かに残しておく、そうしたら時期が来たりするからね。自分がこんなこと考えていますや残していますよーってアピールしてね。