2018年の遅い音楽活動の抱負。 | やまもまや日記。

やまもまや日記。

作曲と歌で活動しているサウンドクリエイター
「やまもまや」こと山本由貴子の日記です。
音楽活動のお知らせや日々の生活のことなど。

あけすぎましておめでとうございます。「やまもまや」こと山本由貴子です。

今年も1/24終わってしまっていますが、今年初めてのブログとして、

今年やりたいことやろうとしてることを書いてみようと思います。
(誰かに見えるところに抱負を書いておけば、後に引けなくなるかなって…笑)

 

■ミニライブ
2013年のMitsuda Works以来人前で歌うことがなかったのですが、

今年は久しぶりに人前で歌ってみようかなと思っています。
さっそく下記日程で無料のミニライブ行いますので、お気軽にお越し下さいませ。

 

 日時:2月18日(日)18時〜18時半
 場所:クラフトビアハウスKIWI (高井戸駅より徒歩3分)

 (※ビアレストランに付きお越しの際はワンドリンクオーダーをお願い致します)

 

曲目はまだ全て決まってませんが、お店の店主Kou Ogataさんが

作曲したオリジナル曲「la malgrava peto」を中心に、ゲームや

アニメの曲を5〜6曲歌えたらいいなと思っています。

 

過去にニコニコ動画に歌ってみたでアップした「la malgrava peto」

 

 

また今回のミニライブに拘らず曲のリクエストがありましたら、ジャンルは問いませんので

Twitterやブログのコメント宛にお気軽にお寄せ下さい。知らない歌も色々歌ってみたいです。

ミニライブはまずは季節に1回のペースで続けられたら良いですね。

 

■司牡丹
 2016年に作ったオリジナル日本酒曲「司牡丹」をYoutubeに近々アップします

昨年アップ予定が商業の仕事で後ろ倒しに…)。

絵と題字を新しく友人にお願いして、司牡丹酒造さんからも曲名の使用を

OKいただきました。どうもありがとうございます!

 

昨年末には偶然にも司牡丹酒造の社長さんにも直接お会いして、曲の入った

CDを渡すことも出来ました。社長さんにお会い出来て嬉しかったです〜!

↑司牡丹酒造の社長さんにお渡しした手作りCD。

 

■ストラテジーRPGのBGM全曲公開
Twitterで1曲ずつ紹介していたスマホ用RPGに制作した楽曲ですが、

色々あって2曲公開出来てません。

2月には全曲揃えます。きっと!

 

 

■過去のアルバムのiTunes配信
廃盤になったアルバムmotifとelementsの2つをiTunes等でネット配信予定です。

これも昨年中に公開するつもりだったのですが…今年こそ配信するぞ。

 

■M3
春のM3に新作…は難しいかもですが、今年1枚はアルバム出したいです。

 

■商業の仕事
ありがたいことに新しいこと含め色々させてもらっています。
今年の早い時期に、関わったお仕事の告知が出来るといいな。
また色々思うことありまして、4月以降は新規の商業の仕事は基本お休みする

つもりでおります(と言いつつ結局何か手を動かしていそうな気もしますが)。

 

 

他には「対位法をちゃんと勉強したいなあ」とか「スペイン語を今年こそ習うぞ!」とか

「スポーツウィップ(鞭)触ってみるぞ!」など、マイペースながらも新しいことに

挑戦する年に出来たらいいなと思っています。

 

長々となりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。