特殊車両から得られる
走行経路のデータと、
過積載取締システムで
得られる重量データを
それぞれ、特殊車両許可システムに
連結させたうえで、
特殊車両の軸重などの
違反の有無を判定するとしていた。
ETC2・0から
得られる経路データを使って
特殊車両による重量違反の有無を
システムとして確認するとしていた
国土交通省は、
重量データが十分に
得られないなどの理由から、
制度開始後半年以上経過したいまも、
システム運用開始のめどが立たないことを
明らかにした。
このままでは
制度運用のめどが立たないまま
ETC2・0の普及促進策が
打ち出されることに
「見切り発車」との
批判も上がりそうだ。
(引用:物流weekly)
様々なメリットを打ち出して
進んでいたはずの
「ETC2・0」
正念場です。
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