コロナ陽性になりました。
きっかけは子どもの習い事から。
やっぱり子どもが持ち込む可能性大だと改めて思いました。
マスクつけるのが緩めだったり(鼻出てたり)手洗い緩めだったり(泡石鹸ついたらすぐ流してない?な手洗い)みんなでオヤツ食べたり…
今年は熱中症の方が怖くて、マスク外してもいいよなんて声かけもしちゃったしな![]()
結果的に家族全滅でした。
子どもは夕方急に静かになったから様子を見たら38.5で。1時間もしないうちに40.3に。
日曜日の夜だったので病院は明日まで覚悟してたのですが、あまり出ない高熱にやはり薬は欲しくて。
救急医療に連れて行きました。
用意している時に玄関前の廊下で吐かれちゃって、片付けに1時間くらいかかっちゃいました。
病院でも診察前に2度戻して。
おかげで、解熱剤と吐き気止めをお願いすることができました。
もちろん吐き気止めは座薬で(吐き気ある時は吐いちゃうからね。効きも早いので。)
長い夜を2人で隔離という名の二階寝室で過ごしました。
少しつづきます。