駐車場に停めて
クルマから降りて
リモコンキーでロックする。
今では当たり前のことですが
W202に乗るまではすべて
鍵でロックしていました。
というW202にしても
97年式ということもあって
エコカー減税なども
気になるところなのですが。
ところで。
『エンジンスタートボタン』というのは
必要なのでしょうか?
クルマの乗り降りのときは
雨が降っていたり、
荷物が多かったりすると
リモコンキーの恩恵を感じます。
しかし、エンジンをかけるときは
モノを運ぶこともありませんし、
ましてや天候なんて関係ないはず。
それでも新型車に装着されていることが多いのは
ニーズがあるからなのでしょうが。
なぜ、こんなことを書くのかって?
先日、国道で出会った
アルファのジュニアがきっかけです。
僕はその後ろを走ったのですが、
窓は全開で
ドライバーの兄ちゃんは
ストップするたびに
ウチワでパタパタ…。
まるで西風のマンガに出てきそうな風景。
久々にクルマと人の関係を
改めて考えさせられました。
エンジンスタートボタンとウチワ。
便利や快適のために
忘れてきたものが
たくさんあるような気がしています。
クルマから降りて
リモコンキーでロックする。
今では当たり前のことですが
W202に乗るまではすべて
鍵でロックしていました。
というW202にしても
97年式ということもあって
エコカー減税なども
気になるところなのですが。
ところで。
『エンジンスタートボタン』というのは
必要なのでしょうか?
クルマの乗り降りのときは
雨が降っていたり、
荷物が多かったりすると
リモコンキーの恩恵を感じます。
しかし、エンジンをかけるときは
モノを運ぶこともありませんし、
ましてや天候なんて関係ないはず。
それでも新型車に装着されていることが多いのは
ニーズがあるからなのでしょうが。
なぜ、こんなことを書くのかって?
先日、国道で出会った
アルファのジュニアがきっかけです。
僕はその後ろを走ったのですが、
窓は全開で
ドライバーの兄ちゃんは
ストップするたびに
ウチワでパタパタ…。
まるで西風のマンガに出てきそうな風景。
久々にクルマと人の関係を
改めて考えさせられました。
エンジンスタートボタンとウチワ。
便利や快適のために
忘れてきたものが
たくさんあるような気がしています。