おはようございます。こんにちは。こんばんは。

半年ぶりに書いてみます。

さて、昨日まで埼玉でサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(以下ACLと表記)の東地区ノックアウトステージがセントラル方式にて集中開催されてました。

日本のJリーグからは、開催地埼玉の我らが浦和レッズ、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸の3クラブが出場しておりました。

浦和は、19日ジョホール(マレーシア)を5-0で制し22日にはパトゥム(タイ)をまたしても4-0のクリーンシートで制して迎えた昨日、Jリーグでもプレー経験豊富なキムボギョン擁する韓国の全北現代との準決勝に臨みました。

「4度目の決勝へ」、「2019年忘れてしまったACLの頂点」へ向けた戦いは熱戦なんて甘い、これまで2試合とは違うかなり苦しい展開でした。

私は、関西在住の浦和レッズサポーターが集う大阪・桜川の"マーレカルモ"にて数人(全員初めまして)の浦和仲間とともに試合を観戦しておりました。

浦和は11分に松尾の先制ゴールで先制したもののその後もなかなか追加点を決めきれず、後半には微妙な判定でPK献上し追いつかれ延長戦へ…。

延長も後半に差し掛かった116分、まさかの全北勝ち越し、万事休すかと思った瞬間にギアが落ちかけたスタジアムの声援が更に大きくなって終了間際120分にユンカーのゴールで再び追いついた浦和🔥(やはり声援のある埼スタは強い)
PK戦に突入します。



守護神西川とともに浦和のゴールを守るサポーター。

それも相まってか全北は、1人目、2人目のキッカーはキーパー西川の神セーブで決めれず。


一方の後攻浦和は、1人目、2人目はしっかり決め込み、3人目、、ここは読まれてセーブされてしまいます。


全北4人目のキッカーはまたしても外して、いよいよ浦和勝利に大手をかけた4人目のキッカーは江坂任。

これを決めればACL決勝への切符をもぎ取るって所をしっかり決めて浦和勝利!!


個人的に江坂選手めちゃくちゃ好きなので、そんな彼の1発で決勝行き決まったのすごく嬉しくて目頭が熱くなりました!!

でも、浦和レッズに関わる全ての人でもぎ取った勝利。




さて、これで4度目のACL決勝の舞台へ駒を進めた浦和ですが、個人的には2007年、2017年共に惜しくもチケット確保出来ずにテレビを通して優勝する瞬間の目撃者になりましたが、ようやく行けた決勝が2019年唯一準優勝だったあの時で…。


絶対に来年の2月あの時に忘れたACLの頂点を奪還する所をこの目で観たいと思いました🔥🔥


日本のサッカーシーズンでは、新シーズン開幕前後とかなり難しい時期の決勝ですが、1人でも多く今居る選手が残ってしっかりとアジア王座奪還する事を信じて応援します🔥🔥


p.s.マーレさんめちゃくちゃご飯も美味しかったので試合観戦会以外でも行きたいなって思いました。

一緒に応援した浦和レッズ関西の皆様もありがとうございました😊

今度はスタジアムで!!