山口夕希子のイラスト生活

山口夕希子のイラスト生活

北海道でイラストレーターをしています。日々書き綴ったイラストや、イラストの材料となる物を集めてアップしていこうと思います!

 

技術評論社様の「おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状2021」のご依頼を頂き、こちらに掲載させて頂きました!

もう書店にも並んでいると思いますが、見本誌が届きましたので、こちらでご紹介致します。

 

今年も丑年の丑をたくさん描かせて頂き、牛の種類や、ミルク、ヨーグルト、赤べこなどなど牛に関連しているものなど、いろいろ知る機会を頂きました!

こういう知識って、結構イラストの仕事を続ける上で役に立つんだですよね^ - ^

しかもこんな素敵な年賀状がたくさん載っている中でお仲間に入れていただいて、本当にありがたいです。

 

他の方のページもとても素敵で、手間も時間もかかっていそうな作品ばかりで頭が下がります。

ちなみに私のテーマは、こちらにも書いてあるとおり「ユーモラスと和の協和」なのですよ。

 

HPなどにもこちらの年賀状イラストも改めてアップしますので、良かったら見に来てください♪

 

今回の本の表紙はこちらです(本当に可愛いデザイン!)

本屋さんでも結構見たことあると思いますので、書店で見つけた方は、是非手にとってください( ´ ▽ ` )