昨年、下見で上ったヤビツ峠・・・・


昨日、日曜日ついに、ロードバイクでチャレンジしました。


246の交差点を 9::00 Start


すでに、下ってくる人達が何人も。


GUCCIのブログ

車は少なめ。ほとんど上がってこないので、息を切らしてDASH!


フラフラしながらも、安全に上って行けました。


心拍数は常時、185位をキープしている状態・・・爆弾


心肺能力不足でした。(それ以上に筋肉不足かぁ。)


ギヤが39×25なので、ほとんどインナー・ローの状態。ダンシングも


いれて、キツイ坂を上ってく。(前半の5Km位までがキツイ)あせるあせる


中盤以降はそれほどキツくなかったです。


なんとか、ノンストップで頂上まで。40分を切るタイムでいけました。



次回の目標として・・・・


1.ノンダンシング(立ち漕ぎしない!)


2.心拍数が上がりすぎないように心肺トレーニング


3.筋力UPで積極的にギヤをかける。


4.もちろん、タイムアップ



やはり、ベンチマークになる峠だけあって、チャリの人が多数。


これから紅葉の季節ですし、皆さんもチャレンジしてみてははてなマークはてなマークはてなマーク








倉木 麻衣 ~HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010~

in さいたまスーパーアリーナ


昨日、無事、観れました。(無事辿り着けました。)


すご~くよかったです。


自転車のレースの疲れなんてまったく感じない!!


まさに、不思議の国に来たかのよう音譜



チャリのレースが終わって、東名は順調DASH!DASH!だったのですが首都高があせる

とにかく、無事に辿り着かなくてはっ。レース中も含めて

そのことばかり考えていた一日でした。


おわり。



GUCCIのブログ


昨日はスペシャルな日になりました。DASH!DASH!

富士スピードウェイでのレース&終わってからは・・・さいたまスーパーアリーナでの倉木麻衣 ハロウィンライヴですから。

どちらが楽しみかというとはてなマークやはりハロウィンライヴ・・・に行くためにも速く完走&セフティーな走行ですっ。グッド!
そこを念頭において走っていました。必死だった~。レース結果を追求しろって爆弾

レースですが、朝からあいにくの雨雨雨雨
逆に、覚悟できていて良かったのかも。途中から降ってきたら・・・緊急ピットインしたくなりそうだし。あせる

6時半にサーキット内に入った時はすでに沢山の人達が準備していてピット裏の駐車場には入れませんでした。
まぁ、車のレース観戦の時はさらにずーっと遠くに停めさせられてるんで、ぜんぜん気にならない距離だが若干焦るあせる



レース参戦において、この準備時間が凄くワクワク・ドキドキするんですよね。アップアップ
コース状況・スタート・レースペース・ハロウィンライヴ(爆)

で、いきなり試走ですが、今まで車のレース映像・F1観戦だけで走った事なかったのですが、良いコースです。(だと思います。前回、自転車で走った”もてぎ”と比較するとジェットコースター的で楽しいグッド!)車だったら、また感じ方はも異なると思うけど、さすがF1開催ができるコースだなと思いました。

じつは、グランツーリスモで自転車レースペースを研究しておりまして・・・(車なんで、アクセル微妙に踏みながらあし)ゲームではわからないアップダウンが凄かったです。
自転車の醍醐味でもありますね。実際、レーシングドライバーでも自転車に乗っている方、多いみたいですし。
最終セクタの登りはありますが、全体的にはスピードが出せて楽しいコースです。

今回エントリーしている、富士チャレンジ100ですが、100Km(22周)をどれだけ早く走りきるかということで、目標平均30Km/hとしました。実際走行していると、2倍の200Kmに参戦している方が自分より速いペースで走ってるんで、いかにトレーニング不足かがわかりますガーン

丁度、半分の11周で栄養補給の為のピットイン。ここまで、快調でした。後半のスティント、17周目位からいきない登りで疲れがっ。ガーン
登りのセクションはかなりつらい状況となりました。
ということでなんとか100kmを走りきりましたが、筋力アップが今後の課題となりそうです。

リザルトは確認しましたが、ラップチャートはまだ手に入らないので、気が向いたら公開してみようと思います。




$GUCCIのブログ