うちのBossは57歳、昔の人間。

自分が全て、地球のルールは俺だ!! ってな感じの人。

確かに色々経験していて、為になるお話を一杯聞く。


しかし指示が何言ってるかわからない。

そして全てが 馬鹿にする口調・・・

どんなに色々経験してても、人を思いやる気持ちがなければ、まったく尊敬できません。


そんな中、今日 「俺必要ないみたいなんで、辞めさせていただきます」

と言った!!

もう堪忍袋の尾が切れた!!!!!


嫌な仕事は全部俺。

自分のミスを俺のせいにする。

いつも 「お前は使えない!」 ってな感じで言われる。


人生でこんなに馬鹿にされたのは初めて。

こんなんで愛社精神なんて出るわけないですよね(^^;


最後には 「こいつ利用するだけしてやろう」 的な最悪な考えまで浮かんだ・・・


環境が悪いのは自分のせいだ! なんとか変えてやる! って思う方だったけど、

なぜか今回ばかりはそう思えない・・・・なんでやろか?


もう俺にまで思いやる気持ちがなくなりそうで怖い。

成長どころか、退化していくわ。


あーーーー、LasVegasなんて最悪の町や!!!


今日は愚痴になってしまいました・・・・申し訳ない・・・・

いやいや、三日坊主ってまさにこの事やね(^^;;

ほんま三回だけ書いて放置してた・・・

これからはちゃんと書きます。


7月下旬からLasVegasで働いてるけど、なんやろな~。

確かにLasVegasはすごい町!世界1のエンターテインメントが溢れている。

実際町をあるいても、とてつもないホテルが並んでいる。

さらにGrandcanyonがあって、大自然も眺められる。

こんな町に住む事が出来るなんて、本当にすごい!

この機会を作ってくれた佐藤社長には感謝。


でもこの佐藤社長、マネージメント能力が皆無!

人を尊敬しない、自分が全て、社会党のように全てを否定。

そら従業員全員やめるわ(笑)

まあ3ヶ月だけ・・・・働いて、給料もらって、Vancouverにかえるか~。


今日はCasinoいくぞ~!!

今日はランチを家に忘れた!最悪だ・・・

ただでさえボンビーやのにいらん銭つかってまう。


学校終わってDownTownに直行!もうルーティンワークになりましたな。

とりあえずマクドで昼食。

「ケチャップもうちょっと頂戴!」って言ったら投げつけられた!

この接客態度、日本やったら大クレームやな。


ほんでISSにToronto行きのチケット予約を手伝ってもらいに行った。

ほんだら学校の同じクラスの女性に遭遇!

無事チケットを取れたけど、その女と話してたら、

14:30に予約してたTDBankをど忘れ。気付いたら15時でした。


まあ急いでTDに行ったけど、無事口座を開設!

何事もなかったかのように、KikueとClubHouseに行ってきた。


よかった喜久栄も気に入ってくれたみたい。

その後AKIを誘ってティムホートンでおちゃ。

いやいや、可愛いし面白いし、ええ子やな~。


なんか今日一日色々やりすぎて眠い・・・・


もう寝る事にしよう・・・・


初めての洗濯。


豪快に洗剤入れて、豪快に洗濯物入れて、豪快にダイヤルまわして、豪快にボタンを押す!


洗濯が終わったら豪快に洗濯機から取り出して、豪快に乾燥機のドア開けて、

豪快に洗濯物入れて、豪快にダイヤル回して、豪快にボタンを押す!


と豪快に教えてもらいました(笑)


その後1人でホストマザーのモノマネをしながら洗濯!


初洗濯を終え感想が一つ・・・

Canadaの乾燥機はなんて仕上がりがふっくらするんだろう!

立体的なパンツ!包み込むようなタオル!重厚感のなる靴下!

いやいや、おれんちの洗濯機よりも100万倍いい!


ただ本当に豪快に押さないと作動しないスイッチでした。


これ30年以上前の洗濯機やろうな・・・・

さて、重い腰を上げてブログでも開設するかな。


Vancouverに来てはや一週間。ほんま早かったな~。

日本人の友達はめっちゃ出来たけど、それ以外の友達が・・・・

このままやと日本人漬けになってまう!はよ他の友達みつけないと。


でもホストファザーが俺の事めっちゃ気に入ってくれたみたい。

毎日マリナーズの試合が始まると、

「Nori!Watch game with me!」って誘ってくる。

まあその間はイチローのモノマネ大会。

ちょっと間違えると本気で怒ってくるから笑えるわ。

まあいつも酔っ払ってるけど。

ホストマザーにいつも怒られてる。

なんで俺がフォローせなあかんねん。英語の勉強になるからええけど。


今日はJunpeiにスケボー教わりに行った。

ほんだらコケテ右手ズルムケ!

ほんま手が麻痺してんねんけど。

なんか顔に斑点できるし。多分日差しに負けたんやろうと思う。

年には勝てんな。


なんか応募した仕事先に採用基準としてレポート提出せなあかんみたい。

なんかVancouverについてなんでもええから書けやってさ。

なんかめっちゃ偉そうに言われて、ちょっと幻滅。

まあ仕事の為、頑張ります!


さてレポート書くか~。