奇妙なクソブログ

奇妙なクソブログ

今まで集めたデータ、ウンチクを紹介していきます。
チラシの裏に書くメモをブログで書いています。
どうでもいいものばかりです。

5月2日はヒデさんの二十三回忌法要だったとブログで拝見して、26~27年前のあの事を思い出した。

 

 

19~20歳の時、ひとつ上の先輩と音楽の話で盛り上がって、音楽談義だけを交わす大の仲良しになった。

 

先輩は名にし負うX信者だった。

 

先輩はインディーズ時代のLUNA SEA、黒夢も観に行っていたほどの、今でいうビジュアル系のインフルエンサーだった。

 

彼は頭のてっぺんからつま先までヒデのコスプレをしていた「ヒデ命」だった。

髪の毛を赤紫色に染めて、いかにもヒデ着用っぽいハットをかぶって登校していた。

 

 

 

あるとき、Xメンバーのファン比率の話になった。

 

私はX一番人気はトシだと思っていた。

 

私が「トシが一番人気、次がヨシキ・・・次は?」と言った。

 

「(笑)違う違う。Xで一番人気あんのはヨシキ。次がヒデ」

「ウソだろ(笑)。自分がファンだからってそんなこと言って」

「いやいやホントだっつーの!ヨシキが5でヒデが4・・・いや、ヨシキ4:ヒデ4かな?五分かな?」

「マジかよ!じゃあトシは?」

「あんなんファンあんまいねーよ」

「マジで?」

「あん。できればガイジンに替えて欲しいんだけど」

「・・・じゃあトシのファン率は?」

「残りの1割2割をあとの3人で分け合ってる」

「ホントなんその話?」

「だ・か・ら・ホ・ン・ト。トシよりヒースの方が人気ある」

「マジか」

「ヒース1.5:トシ0.5?まぁそんな感じか」

「・・・パタは?」

「ファンいない」

「マジで?絶対に?」

「絶対にいない。みたことない」

「ああそうなん・・・」

「タイジは人気あったけど。タイジがいた時は3割くらい人気あった」

「はぁ~。何で辞めたん?」

「ヨシキとケンカしたから」

「はぁ」

「ヨシキ天皇」

「ヨシキ天皇?何だそれ」

「そう呼ばれてんの」

 

 

ここからはヨシキ天皇伝説。

みなさんおなじみのカレー事件、テーブルをひっくり返して大暴れしただの、対バンイベントの楽屋で布袋にイスを投げつけただの・・・。

 

 

フロントマンよりもドラマーの方が人気があるなんて、アート・ブレイキーとバディ・リッチだけだった。

ポップバンドでドラマーが人気一番ってのが驚いた。

 

ヒデってそんなに人気があったのか・・・。

知らんかった。

後日、ダイヤルQ2で遊んでいたら「パタちゃんの事バカにしてっとマジで許さねーかんな!ぶっ殺すぞ!」とブチギレる女性が。

 

パタのファンいるじゃん!

 

 

1993~1994年のどうでもいい話でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

小島瑠璃子「筋トレ男性」発言について謝罪し釈明

5/1(金) 11:47配信

日刊スポーツ

タレント小島瑠璃子(26)が、筋トレをする男性に対する発言で批判されたことを受けて、謝罪するとともに真意を説明した。

小島は先月21日に元AKB48の板野友美とインスタライブを行い、
筋トレをする男性について「筋トレって、世界で一番意味わからない。努力の方向が、筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思う。ラグビーやってて筋肉がつく、とか、格闘技やってて筋肉がつく、っていう方が好き。男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思う。だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない? どうすんの、見かけだけのムキムキ」と持論を展開していた。

この発言で筋トレをする男性たちの反感を買い、同30日にツイッターで「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ」と謝罪。

「でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と、釈明した。

 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

小島瑠璃子の発言は非の打ち所がない。

格闘技の先生のお説教を思い出した。

 

何で謝罪しちゃったんだろうか?

 

 

かつてカール・ゴッチという、キャッチ・アズ・キャッチ・キャン・レスリングの大御所がいた。

ゴッチは弟子に対してウエイトトレーニングを禁じていた。

ウエイトをやっちゃった弟子をみつけると、「お前はマヌケ共のお遊戯会(WWEとWCWの事を言っている)に参加したいのか?ドラッグ漬けの道化師になりたいのか?Be a manだぞ」とドラッグの使用を禁止していた。

WWE(当時はWWF)のアルティメット・ウォリアー。

彼はキャリア末期、ステロイドの副作用で、試合中に乳首から白い液体が垂れていた。

上の写真でも乳首が白くなっている。この現象を「女性化乳房症」という。

これがドラッグモンスターの末路である。

 

ミスターオリンピア、ジェイ・カトラー。

私も彼のトレーニングをマネしていた時期があった。

日本人、韓国人のライト級マッチョは誰でもなれる。

ジェイ・カトラーのこの肉体は、デカデュラボリンとテストビロンとサスタノンという最強ステロイドを毎日注射してからウエイトトレーニングをして作り上げる。それはそれは想像を絶する辛さ。減量よりも増量の方が10倍辛い。

そしてノンオイルでボイルしただけの鶏肉・牛肉・ツナを食べ、プロテインとアミノ酸を1日に500グラム以上摂取して、ビタミンB群を吐く寸前まで摂取する。

 

ムキムキでいられるのは、ほんの数年だけ。

この末路は、肝炎、脾腫。

そして大胸筋が女性化して垂れ下がってしまう。

私は無事だったが、人によっては髪の毛が薄毛になる。

 

ボディビルなんて百害あって一利なし、どころかマイナス赤字なのである。

 

小島瑠璃子はストップ!温暖化ならぬ、ストップ!ムキムキを提唱してくれたのに。

 

副作用で苦しみたい方はどうぞどうぞ。

メチャクチャ苦しいです。コロナなんて屁みたいなもん。

 

 

 

ハロプロと乃木坂46、ハロプロの方が先輩なのでハロプロから。

 

 

夏焼雅(癸酉)

鈴木愛理(戊辰)

四柱推命業界では知らぬ者はいないのだが、夏焼雅は紅艶2つ+咸池1つ!

鈴木愛理も紅艶が2つ!

女性が紅艶2つも持ってたら、その辺まともに歩けないでしょうね。

カタギじゃ生きていけません。

土星人じゃないけど高橋愛が紅艶2つ、矢島舞美が紅艶1つ、菅谷梨沙子が紅艶1つ+咸池1つ。

かたや当時のAKB48センター陣、色気の星所有者がゼロ。

なのに、何故AKBの方が???

・・・と、話題になってたね・・・十数年前。

このおっさんが見ても、夏焼雅は美しい。美麗妖艶。さすがダブル紅艶+咸池の土星人。

オーディションで合格させた人はちゃんと見てますよね。

余談ですが夏焼雅、マイクの持ち方がヒムロック持ちですね。氷室も土星人。どうでもいいね。

 

 

そして、ハロー!プロジェクトの研修生グループ「ハロプロエッグ」だったのに、ハロプロから追い出されたTHEポッシボーアップアップガールズ(仮)

 

秋山ゆりか(戊辰)

諸塚香奈実(乙丑)

大瀬楓(己巳)

後藤夕貴(甲子)

THEポッシボー。

6人中、4人が土星人。

 

新井愛瞳(乙丑)

森咲樹(丙寅)

仙石みなみ(庚午)

佐保明梨(庚午)

アップアップガールズ(仮)。

7人中、4人が土星人。

なんと、13人中8人が土星人である。

六星だから6分の1比率は17%でなければならない。

しかしこのふたつのグループの土星人率は62%。おったまげ。

そしてモーニング娘の土星人率は5%!!!(歴代44人中、後藤真希、ジュンジュンのふたりだけ)

細木数子先生も書いているように「左遷の憂き目に遭う」土星人。

ハロプロ土星人左遷デフォルト。

 

おっさんの推測だが、鈴木愛理&夏焼雅(ハロプロキッズ)を獲得した人と、ポッシボー&アプガを左遷した人は、全く関係ない組織の人だと思う。思うっていうか、そうでしょうね!

 

初期モーニング娘ファンだったので、ここまではそこそこ詳しい。

アラフォーになったらもうダメです。ハロプロも秋元Pもちょっと憶えきれません。

ハシサコリンは知ってます。名前のインパクトですね。

欅坂のセンターの人は憶えられません。もうアルツハイマーなので(笑)。

 

 

 

ゆめみる宝石土星人のパラダイス乃木坂46!

 

生田絵梨花(甲子)

高山一実(乙丑)

甲子と乙丑といえば、諸星和己と大沢樹生です。どうでもいい?

 

 

高山一実(乙丑)

白石麻衣(戊辰)

戊辰の人は、お笑い・おふざけには100%向きません。頑固一徹クソ真面目です。桂歌丸さんが戊辰でした。

逆に乙丑はお笑いに向いています。女性だと鈴木奈々や金田朋子がいます。

 

 

生田絵梨花(甲子)

白石麻衣(戊辰)

甲子と戊辰のコンビといえば、ジャンボ鶴田と天龍源一郎の鶴龍タッグです。

見てわかるように甲子(鶴田)の方がゴリ押しでリーダーシップを執ります。

 

 

生田絵梨花(甲子)

白石麻衣(戊辰)

秋元真夏(癸酉)

土星人と同じ末代運で孤独の星・火星人の齋藤飛鳥(己丑)。

しかし土星人は、つるむのが大好きで、孤独になりたいわけではないのです。

しかし火星人は、吉良吉影を見りゃわかりますが、孤独が大好きで孤独してる。つるむのが大嫌い。

 

 

生田絵梨花(甲子)

秋元真夏(癸酉)

甲子の女性は見た目はどうであれ剛毅果断で鼻っ柱の強さは天下一品です。結構無茶します。甲子は神社鼠なので格式高い場所と人しか相手にしません。根性論系の努力家でプライドの激しさも天下一品です。ただし礼儀正しい乞食には優しくしてあげます。

癸酉の女性は見た目はどうであれ家鶏なので事務方の天才で縁の下の力持ちです。家の事ならお任せって感じです。クレームの付け方も上手です。

 

 

生田絵梨花(甲子)

白石麻衣(戊辰)

橋本奈々未(壬申)

よっしゃ!申-子-辰の三合水局!役満!

この写真を提供して下さった方、ありがとうございます。

三合は仲良し三人組となります。

しかしセンターの「子」が重要で、申と辰だけだと盛り上がりに欠けます。

 

 

白石麻衣(戊辰)

橋本奈々未(壬申)

秋元真夏(癸酉)

壬申と癸酉は兄弟干支。佐藤浩市と真田広之の関係。どうでもいいね。

戊辰と癸酉は天地徳合100点満点の相性。

 

 

高山一実(乙丑)

橋本奈々未(壬申)

アリヨシ&フジモン(壬申)とザキヤマ(乙丑)の関係。どうでもいいね。

 

 

中田花奈(甲子)

田村真佑(甲子)

須藤凜々花(甲子)

工藤静香の昔から、傾国の美女・甲子が大杉の秋元康プロデュース。

甲子の女性をブス、この女ねぇな、と思ったアナタは、一国一城の主の素質ゼロです。

甲子の女性をモノにする男は、ガチの王者なのです。だから私なんて、甲子の女性には相手にされません。ゴキブリ扱いです。

村瀬紗英(辛未)

余談ですが須藤凜々花と村瀬紗英と中田花奈、マージャンの番組やってますね。

なんと三代続けて土星人。

土星人の女性って、男の趣味に付き合ってあげているうちにプロになります。男から見たら一番尽くし型の女性が土星人です。性格はかなり難しいけど。

 

 

田村真佑(甲子)

佐藤楓(己巳)

己巳の女性は芸能界ではなかなか大成しにくい。夜の女帝が一番似合う。

 

 

というわけで、ハロプロの土星人スターは後藤真希を含めて歴史上三人。スキャンダラスでイリーガルなので、敬遠したい気持ちはわかります。

アイドルグループにとって土星人のセクシュアリティは重要です。甲子は傾国の美女ですから、後年(結婚後)は何かと役に立ちます。

 

秋元康氏はメディアでの権勢もさることながら「素材を見抜く」「ファンをくすぐる」のが得意なプロデューサーなんです。

つんく氏は偏官だらけなので、松本人志と同じでヘンテコな方向に進みたがる。

会長さんは傷官だらけなので、人の良さを潰す悪い癖がある。

 

秋元康氏は土星人・己巳です。最近歳が若返ったようですが(笑)。天干は印綬-劫財だよね確か。

つんく氏も会長さんも印綬がないよね。こりゃもう、高橋諭一と鈴木秀行に依存するしかないわ。

印綬というのは音楽活動において最重要の通変星なのです。

 

己巳の秋元氏は多種多様な人々を取り纏める、抜群のバランス感覚を持つ人です。

人材配置はお手のもの。中庸を逸脱せず、決して奇抜な見せ方をせず、予定調和のスキャンダル。


初期モーニング娘ファンのおじさんたちは、モーニング娘生みの親である都築浩&タカハタ秀太のゴールデンコンビはいつ復活するの?と、いまだに待っていたりする。

 

 

 

ハロー!プロジェクトに在籍していた&在籍中の土星人アーティスト(研修生、ハロー!プロジェクト成立以前の方は除きます)

 

後藤真希(乙丑)

前田有紀(丁卯)

夏焼雅(癸酉)

鈴木愛理(戊辰)

有原栞菜(丁卯)

ジュンジュン(乙丑)

竹内朱莉(己巳)

小数賀芙由香(乙丑)

和田桜子(庚午)

段原瑠々(庚午)

浅倉樹々(甲子)

谷本安美(壬申)

高瀬くるみ(丁卯)

笠原桃奈(戊辰)

太田遥香(丁卯)

岡村美波(壬申)

 

 

以外にもたくさんいてビックリしたよ!

 

やり切った!!

 

 

土星人女性は清楚系なのか問題⑤につづく?まだやるの?