破壊王
いや、ほら僕って
破壊王じゃないですか。
こんなところで目が覚めた山田ことYAMADAです。
えぇーつい先ほど、私山田は人生最大のピンチという名の死線をくぐり抜けてきました。
日課であるブログをアップさせ、少し喉が渇いた私が冷蔵庫を開けてみるとそこにはコーラストック0という悲劇。
水でも良いかと妥協しかけましたが、自販機が近くにあるし、と思い深夜の散歩もたまにはいいか☆と、軽い気持ちで家を出たのでした。
お、小銭がない。
渋々財布の中にいた野口さんに登場してもらい、投入。
、、、、、。
スイッチが光らない。
、、、、、、、、。
ウンともスンとも言わない。
、、、、、、、、、、。
、、、?、、、!?
まさか!!疑いが確信へと変わるのにそんなに時間は掛かりませんでした。
小さく「故障中」の文字がめに飛び込んできます。
(えぇっっ??こんなの見えねーYO!!)さてどうしよう。
いかにして野口さんを救出しようか。脳内では高速で最善の策を検索しだしました。
しかし、ここで新たなる問題が浮上します。
なんと、私、こともあろうに上半身全裸などといういでたちだったのです。
しかも下はトランクス一枚。プラス健康サンダル。
幸い深夜なので車などが通り過ぎることは今のところなさそうなのですが、
こんな姿を近所の住人に目撃されたら、今まで築き上げてきたCOOLなお兄さんのイメージが崩壊し、
深夜にパンツ一丁の変態さんになってしまう。
それだけは避けなければ。
次の瞬間、一目散に私は走り出していました。
トランクスからは私自身がブラブラとときたま顔を現します。
そして、こう語りかけてくるのです。
「山田よ、情けないものだな。貴様は何をしているのだ。」
悔しさで涙が零れ落ちそうです。だがここで足を止めるわけにはいかないんだ!!
全力で家を目指す私に更なる試練が待ち構えていました。
近所のおばはん深夜にゴミだし!!
その難関を通り抜けなければ家には着けません。
とっさに電柱の陰に身を潜めおばはんの様子を伺います。
その姿は変態そのものでした。
緊迫したその状況を打ち破るのは背後からの車の音でした。
挟み撃ち。
これ以上無いであろう最高のシュチエーション。
歴戦の名将達はこの状況下にどんな采配をしたのでしょうか。
ヒーローになれるのは今しかない。伝説の幕開けです。
走り出した。
もう言葉はいりません。
自分でも驚くような速さで、ただひたすらに前を向き、顔を上げ、全力です。
おばはんも迫りくる私の存在に気付いたようですが、もう関係ありません。
横目で見たおばはんの表情は引きつっていたようにも見え、天使の笑顔のようにも見えました。
終わった。もうすべて終わりだ。明日の朝になれば噂は広まるだろう。
私は枕を濡らしながら眠りにつくことにした。
つーか、マジヤバイ。どないしよ。
vs猫
夕方とか切ないような時間帯がとても好きです。
昼と夜の繋ぎ目な時間帯。この時間帯を境目に世界が変わるぞって、そんな感じが好きです。
まぁどうでもいいことですけどね。
山田です。
赤と青が混ざり合いながら、次第に紫色に変化していくさまを眺めていると、何だか感慨深いもんなのです。幾度となく過ごしてきた時間なのに毎回違うのね。心の変化とかも関係してるのだろうけど、文章には書き表せないというか、あの瞬間を文字の羅列に変換したくないというか。
ただただぼ~っと見ていたいのな。 まぁそんだけ。
■最近夜な夜な外で猫が喧嘩しております。2時とか3時とかに。いきなりデカイ声出すもんだからマジでビビるんですけど。 でもね、短期決戦ならまだましで、長期戦になるともう我慢の限界です。水に例えるなら沸騰寸前。山なら噴火一歩手前。帰宅途中にウン○が漏れそうになるくらいの、玄関開けようとして気が緩んだその瞬間!!!そんな怒りがこみ上げてきたもんだからさぁ大変。 次の瞬間アニメ界の重鎮サザエ○さんが俺に憑依し、ほうきをもって(この時点で上半身はなぜか全裸)玄関から勢い良く飛び出すと叫び声のする方にダッシュ!!まぁ現場に着いたときには何もいないのですが。 無念。
日々。
今日もいつもと変わりなく改札を出て暗い空を見上げた。
時間が時間なだけに人も少なく、皆、足早に帰路につこうとしていた。
僕はまたぼんやりと空を見上げ駅前のコンビニに向かった。
どうもYAMADAです。
まったくと言っていいほど出だしの文が思いつかず、仕方ないので小説風に始めてみたけれど途中で飽きた。そんな性格。 さすが俺。 俺2006。 俺2006GT。
■いつしか忘れかけていた幼少の頃の夢。母が掃除中に見つけたアルバムにはこう記されていたという。
「僕は大きくなったらタクシーの運転席になりt」、、、。おい。小さい頃の俺よ。運転席になりt、、、?何だよ。電話越しに母の笑い声。次第に「hahahaha!!」から「hi-hihihihihi----hii--!!!!www!!」みたいな感じになってきたので電話切った。
■友人Hから「ちょっと相談があるんだけど」と電話があり即答で金ならないよって言ったら「ツーツー」ってなった。おい、マジかよ。
■夕方良く散歩します。んで、ときにささやかな出会いや新たな発見なんかがあったらいいなぁと思いながら一人寂しく歩くわけですが、特にコレといってなぁーーんにもありゃしません。まぁそのうちあるだろ。
細菌よく最近よくおもうことに、あと何年生きられるか分からないが平均的に生きたって4~50年。あとそれだけしか生きられないことが残念な感じだなぁ。100後の未来、更には200年後の未来なんかが垣間見れたら、、、。なんて思うのですよ。 どれだけ頑張ってもどれだけ踏ん張っても100年は無理だよなぁ。あぁぁー見たい。
緑色した迷子。
えぇーと、蛙が好きです。もうね、好きで好きでたまらないぐらい好きです。
触れないけど。
夜、蒸された部屋を飛び出そうとしたとき玄関先に訪問者がいたのさ。
迷子のカエル。
近くに田んぼがあるからそこから来てしまったようね。
箸でつまんで田んぼに帰してやりました。
翌日、田んぼを覗いて見ると。
亡くなられたおたまじゃくし(大)をこたまじゃくしが食ってるぅぅぅ。
食ってました。
いや、何かの間違いか。あんなかわいらしい生物が共食いなど、、。
最後まで観察しようかと思ったけど、やめといた。イメージ崩れるじゃん?だろ?
と、小さい頃から存在は知っていたが、いや、ガチャとかに入っていたあの生物もいました。
えび??
遠くに足を運んでみた。
昨日、ふらっと行って来ました。上野村。何だか無性に山に行きたくなって気がついたら山にいました。住んでいる町から2時間ぐらいか。まぁ途中道を間違えたり、ま、いっかみたいなノリでそのまま突き進んでみたり腹が減って山奥にある店で食事してみたり。
んで、色々発見したので紹介してみたり、しなかったり。
まず、目的地を決めずに走り始めた俺は、藤岡に足をむけていました。
思い返せばこの時引き返していればあんな惨事に巻き込まれずに済んだのに、、、。と書いてみたが、惨事などは一切起こりませんでした。(えぇぇぇ)
何処を通ってきたのかさえ分からなくなってきた頃、道路脇を流れる川の存在に気付きました。
きっ綺麗じゃないか!そのあまりの清流っぷりに思わず笑みがこぼれます。さらにズンズン山奥に進んで行くと今度は滝の音がするではありませんか。脇道を歩いて降りていくとソコには、、、、。
おどけ様
お、おどけ様、、、、。(あまりの衝撃に説明できず)
おどけ様の正面にある川。この横に落差5~6mぐらいの滝がある。(が、撮り損ねてた)
石像の横に湧き水があり飲んでみた。まぁ水だった。看板に成分表みたいのがあったけどまぁ水でした。
水だったなぁ~。
さぁ、ありがたい水も飲んだことだしまたフラフラ山奥に進もうじゃないか。あぁーそーしよー。ってことでさらに突き進むと(迷い込むと)
赤久縄
住所:群馬県藤岡市上日野2-27
電話番号:0274-28-0680
発見!!山奥ですよYAMAOKU!!地図でみると
こんな感じ。
周囲は山、山、山。
こんなトコに飲食店があるもんだぁ。で、寄ってみた。
店の前に釣堀があり、釣った魚をその場で調理。
こんな感じ。
マスでした。
こんがり。
メニューに見慣れないもの発見。「ソバガキ」??
次の瞬間好奇心だけでこう言ってしまった。「ソバガキくださーい」
こんな感じ。
100%蕎麦粉をお湯でかき混ぜただけ。だそうで、薬味と醤油でいただくと。
美味かったです。
えぇーなんだかんだでこの店を出た後
こんなトコとおったりして上野村に行き着いたのでした。
正確に言うと、着いたと言うよりも通り過ぎたと申しましょうか、上野村などには興味を一切示さずに通過し、さらに突き進み下仁田にいつの間にか出ていてなんかぐるっと回ってきたみたいになりましたとさ。
んんぅ。構成能力がないとこういった感じで適当な文章になってしまうんだね、、、。
あぁ、、。
ネタなし。
一個人が趣味で一日に発信出来る情報量なんてのはそんなに多くはないだろうよ。
と、思ったが他のブログを覗いてみると情報量の多いこと。そのあまりの情報量の多さに卒倒。
あなた達は何処にそんな時間があるのかと。 ネタがあるのかと。 俺なんてそりゃもう大変ですよ。(何が?)
とにかく毎日書いてみる事を前提にしているのにもかかわらず、ネタがない、気力がない、愛が足りない、梅雨どきはジメジメしていて気持ち悪い、蛙がうるさい、アマガエルが緑色だ、でもそんな緑色の蛙が愛おしい、狂おしいほどにな!!!!
■さて、これから1時間ちょい後に始まるWカップ決勝ですが、フランスvsイタリアどちらが優勝するか予想しときます。えぇーーとですね、非常に僅差でイタ、、いや、フラン、、。ゴメンなさい。わかりません。実際ここまでくりゃもうどっちも相当な実力と運とウンコですからね。ウンコ。と、妥当なコメントしても仕方ないし、決めときますか。
フラジル。
■近所の田んぼにオタマジャクシがわんさかいたのです。もう尋常じゃないほどに。久々に萎えたね。もう100%な萎え線グラフだったよ。
オタマジャクシで思い出したのが幼少の頃の懐かしき日々。もう記憶の片隅に追いやられて思い出せないけど、、、、。思い出せないんじゃーーーん!!だめじゃーーん!!
フラジル。
小さい子ってさぁよく単語間違えるじゃん。「隣の晩「となりのトトロ」のメイちゃんとかに代表されるように。とうもろこし→とうもろしこしこ おたまじゃくし→おまた○○じゃ○○みたいにさぁ。んでね、俺もやっぱそんなんがいくつもあったのさ。思い出せないんだども。思い出せないんじゃーーーん!!だめじゃーーん!!(クドイ)
えぇーと、今日はこんなもんで。
山田ですが。
うむうむ。まぁ始まりました。なんとか。
目的とか目標なんてないけれど、こう何というかフラフラした酔いどれっぽい感じに仕上がっていけばいいじゃないかッッ!!いや、語尾を強調する必要はないのだがね。ついね。
日々面白いことを探したり、気持ちいいこと探したり、揉んでみたり、真面目に考え込んでみたり、妄想にふけったり、猫にシカトされて凹んでみたり、流されたり、流したり(涙とか?)、あとはまぁいろいろあるけれども、山田がYAMADAになれるまで全力で歩き、、走りつづけなければいけないと思い、ブログを書いてやろうかなと。
まったく意味の分からない文になってはしまったが、初日はこんなもんだろ。(自己満)











