新米パパの子育て奮闘記

新米パパの子育て奮闘記

このたびブログを始めましたゆぅすけといいます!
9/17に嫁が女の子を出産しました(^-^)
これから新米パパになる男性の方・・・
また、子育ての時に役立つ事などをいろいろ発信していきたいです!!
よろしくお願いします(*゚▽゚*)

Amebaでブログを始めよう!
今日は久しぶりに「すいとん汁」を作ってみました(*゚▽゚*)


奥様は赤ちゃんの子守で忙しいので代わりに作っております。


すいとんって戦時中によく食べていたとおばあちゃんから聞いたことがあるのですが、昔はどんな具材を入れてたのかな・w・


今日の具材は

・白菜
・にんじん
・なす
・油揚げ
・大根



です!!


具だくさんすいとん汁です~( ̄▽ ̄)


隠し味に味噌を入れてみましたが意外と入れる量が多くなって味噌味になっちゃいました(笑)

喜んでくれるといいなぁ(´・ω・`)

休憩にポテトチップスとコーヒーでブレイクタイムです(*゚▽゚*)

ポテトチップスは「のり塩パンチ味

初めて食べました




・・


・・・


・・・・


のり塩味と何が違うんだろう(笑)

やっぱりポテチはコンソメパンチ味が一番です( ̄▽ ̄)
なぜ夜は寝ない・・・(´・ω・`)

うちの赤ちゃん、やたら夜起きる・°・(ノД`)・°・

3ヶ月くらいすると落ち着いてくるらしいけど、それまでなんとか耐えねば(笑)

でも、赤ちゃんって可愛いですよねぇ(*゚▽゚*)
テレビ見てたら食べたくなった(´∀`)

特にモスバーガーのモスバーガーが食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))