なんだか久しぶりの投稿ですガーン
もうバタバタの日々で(言い訳ニヤリ)なかなかブログ書けず…そう思うと本当に毎日更新してる人ってスゴイびっくり

そんな私の感想はここまでにして。では本題に入りたいと思います。

担当さんが変わってからは目まぐるしく、いついつにまた会いましょう!それまでにこれをやって下さいとか、これを決めて下さいとか毎月2回は会って話し合い。

旦那とはやっぱり担当さんが変わって良かったね〜ニコニコって話してました。

そんな感じで進んでいってる時に、私達は親の方の進みが順調でない事を担当さんからチラッと聞き、その原因が親の希望とお金のミスマッチ感と、父親のワガママ?というかこだわりが強く、なかなか間取りが確定できず。

それまでは担当さんを信じて、すみません。面倒な親でショボーンって感じでお願いしていました。
担当さんも頑張りますので!って力強く話してくれてたので、その言葉を信じ、一切こちらからは親へどうなってる?とかどうしたの?とかを聞かずに過ごしてました。

しかし、それにしてもこのままだと本当にスケジュール的にヤバイんじゃない?って旦那となったのです滝汗

意を決して、私から親に話をする事に。そこで問題が発生しました。

取りあえず、料金の見方が意味がわからない。何も教えてくれず、担当さんからはそれはこのプランの家では無理なんです。みたいな感じで不信感しかなく、父親的にはこのままじゃ予定より絶対に遅くなるだろうって言われ、まぁ私達的にはもう、えぇー‼️みたいな感じになったのです。

旦那にその事を伝え、旦那から親たちの疑問を答え、やっと父親たちも意味が分かったようで、これからは月に一度の合同打ち合わせではなく、毎回打ち合わせを一緒にしていきましょうってなったんです。

その事を担当さんへ伝え、了承してもらいました。

その後、担当さんに事実確認をしたところ、担当さん曰く、何度も親たちに疑問点を説明し、分かったって言われてたので、何も分かってなかった事に愕然としてました。

まぁ親も年だし、特に父親はプライドは高いから年下の担当さんから上から目線的な?感じで説明されるのが、余計に分かった風な態度をしたんじゃないかな?って旦那とは話し、うちらが間に入って話を進めるほうがいいということになりました。

このことがまた旦那と父親との溝を深めていく事になるのです。

今回はここまでにしておきます。
また波乱の幕開けです。