今週の経済指標は無難に乗り越えた感じがします
そして、来週はいよいよFRBの利下げが行われます
0.25か0.5か注目です
株価を考えると、0.25なら期待剥落で弱含み
0.5なら株高
債権なら、その逆になると思います。
私個人の行動としては、
VOO、QQQを買うのか、
TLT、EDVを買うのかで迷っています
そして、それぞれ3倍ブル、ベア商品もあります
結論を言うと、欲を出さず
0.25だったとして短期的には下落したとしても
その後の、継続的な利下げで
長期的には利益は取れると考えられるので
TLTかEDVを買って、
利下げに備えようかなぁと考えています
そのほうが長期保有もできそうですし