野球部のタメたちに呼び出されて(日付が変わるころ)、4時間ドライブしてきました。
8期生が全員(といっても5人なんだけど)集まった!こんなこと一生に何回あるのか。
もう、ほんと彼らのノリはわたしの常識のなかではぶっ飛んでて、なんか心臓に悪い。ついていけないわ、と思いつつなんだかんだついていっているわたし…。それは、彼らがいい人でちゃんとまわりも見えてるとわかっているからですね。マネージャーとして何年間か見てたからついていける。それでも男子のノリって女子のノリとは全く違うからびびるね。
なんでまたこんなところに書いてるかっていうと、楽しい出来事はアウトプットしたいから。でもわたしがいつも使うFacebookやTwitterは彼らが見てる。Twitterにこんなことして楽しかった!って書くのはなんか、楽しかったこと楽しくしてくれた人たちに遠回しに伝えてる感じ。女子だったらそれでふぁぼしあって、楽しかったね~という心のやりとりをするんだけど、彼らはきっとそういうのは別に興味がないと思う。まぁ、本当に楽しいことは楽しかった!!って言っちゃうんだけどね。そしてこの文章、SNSに飼い慣らされてる感がはんぱない。
とにかく、野球部の人たちと関われるのは引退や卒業から何年経っても心の底から嬉しいことなんだ。だからどこかに残しておきたくなっちゃう。
夜にラインしてて、一度は無理って言ったけど(寝る気満々だった)、電話までかけてきて、全員揃った、迎えに行こうかなんて言われたらもう行っちゃうよね。
夜中にこっそり家を抜け出すなんて初めてだったからどきどきした。家帰ってきたのも空が薄ら明るい時間。父が早番じゃなくて良かった。見つかったら怒られます。
現役のとき、たくさんいざこざもあったけど気まずさなんて微塵もなくて仲良さげだったから安心した。車のなかで音楽かけて一緒に叫ぶことができるなんて、夢にしか思わなかったよ。
朝起きたとき、一瞬夢みたいな感覚に陥ったけど、深夜テンションの意味わかんない写真があったから現実だった。でも本当に夢みたい。
また集まろうみたいな話をしてたから、また会えるのね、楽しみ。
20年ちょっと生きてきたなかで一番わけがわからなくておかしい夜でした。8期生で良かった。大好きだ。
おわり
