Washington DC エリアで草野球をする -4ページ目

夏休みの遠足?

今日会社に行ったら元スナイパーのボスがジャック・バウアーみたいにキレてた。マジ殺されるかと思った。(なんでも自分のうっかりミスで二日分の仕事が無駄になってしまったらしい。私のせいじゃありません。)

さて、夏シーズンが一応終わり週末に空きができたので監督とNYに行ってきました。何をしたかというと一風堂と牛角に。NYクソ暑かったです。勢い余って大トロも買ってみました。
Washington DC エリアで草野球をする
Washington DC エリアで草野球をする
Washington DC エリアで草野球をする


リーグ最終戦

連日暑いですね。こちらDCも毎日90Fオーバーです。そんな先週の日曜に春夏リーグの最終戦(ダブルヘッダー)が行われました。お相手は一つ下のディビジョンの首位Washington Redsoxです。実力的にはうちがいるディビジョンでも上位に入れるはずなのですが、もっと勝ちたかったのでしょうか下のディビジョンにいます。今回のグラウンドは全面人工芝のWaters。いいグラウンドです。
一戦目は私が先発したのですが、3回に3番にセンター前の後要注意の4番に私にとって今シーズン2本目のホームランをかちこまれてしまいました。よく打つのはわかっていたのに外すつもりのカーブが中に・・・。わかっているのに打たれるのは非常に悔しい。結局この回でお役御免。。今シーズンは甘いカーブをとことんに打たれてしまいましたね。。。リリーフのバーバーが残りの回を完璧に抑えてくれたのでなんとか勝ちたかったのですが、追撃及ばず敗北。。。2戦目は悪人の先発。初回の先制攻撃が上手く行って、途中まではリードしていたのですが、4回に連打を浴び、こちらも逆転されてしまいました。しかも6回に雷が近づいているということで試合終了。。結局最終戦は2連敗で今シーズンは終了しました。目標の勝率5割には届かず6勝9敗1分。7月の末からはプレイオフが待っています。一つでも勝って上に進みたいものです。

Hagerstown Suns

インドの人口っていつの間にか12億くらいになってたんですね。知らんかった。

さて、なんとこのブログの縁でNationals傘下のシングルA、Hagerstown Sunsの職員の方からメールを頂きまして、監督と二人でマイナーリーグの試合を観戦に行ってきました。しかもフリーチケット。
さらに幸運なことにメジャーの先発投手のScott Olsen投手がリハビリメニューで先発してくれました。
マイナーリーグの試合を観戦するのは初めてだったのですが、噂に聞いていた通り、選手と客の距離が非常に近い。バックネット席からだと普通に会話できそうな距離です。結構お客さんも一杯いて、地域に定着してるなーという雰囲気でした。さらにスカウトの人までもフレンドリーで、監督が今日のOlsen投手の最高速を聞いたときも気軽に答えてくれたそうです。(ちなみに91マイルだったそうです。)
シングルAということで若い選手ばかり、まさしく原石という感じの選手ばかりでした。注目のOlsen投手はリハビリメニューということからか最初は軽く投げているように見えましたが、徐々に調子を上げていき貫禄のピッチングという感じでした。相手の投手と比べてやはり制球がよかったです。ほとんど甘いのがなかった。野手も最初は少し固かったような感もありましたが、途中からはいいプレイもあり、着実に点を重ね、最後はホームランもでて快勝しました。
招待してくれたTomoさんからおみやげに公式球もいただいてしまい恐縮の限りです。Tomoさん、どうもありがとうございました。
Washington DC エリアで草野球をする
Washington DC エリアで草野球をする