冷え性アラサー主婦の温活生活

冷え性アラサー主婦の温活生活

身体が冷たくて寒くて大変だったのですが温活と出会って寒さ知らず!もっと極めたいとおもい資格勉強中!

 

 

フォローしてね!

 

 

こんにちは、みなさん!🌞今日は、ちょっとした夢について、皆さんと共有したいなって思ってます。

最近、ふとした瞬間に「自分も何か新しいことを始めたい!」って気持ちがふつふつと湧いてきて。

そこで、色々考えた結果、サプリメントアドバイザー、アスリートフードアドバイザー、そして食育栄養アドバイザーの資格を取得しようかなって思ってます!

なんでこれらの資格なのかというと、私自身、日頃から健康と食生活のバランスにはすごく興味があって。

毎日の食事って、私たちの体だけじゃなく、心にも大きく影響するじゃないですか。

そこで、「もっと深く、科学的に食と健康について理解したい!」と思ったんですよね。



サプリメントアドバイザーって、ただ単にサプリメントの種類や効果を知るだけじゃなくて、どんな人にどのサプリメントが合うのか、個々の体質やライフスタイルに合わせてアドバイスできるようになるんですって。

これができるようになったら、家族や友人にも役立つ情報をシェアできるし、自分自身の健康管理にも活かせそう!

アスリートフードアドバイザーになれば、運動する人のための栄養学を学べるってわけ。

私、運動は好きなんですけど、正直なところ「食事とパフォーマンスの関係」については、いまいちピンと来てなかったんですよね。

でも、この資格を取得すれば、運動効率を上げる食事の秘訣を知ることができるし、友人たちがスポーツでより良い結果を出せるようサポートもできるかも!

そして、食育栄養アドバイザー。

これは、子どもたちに正しい食生活の大切さを伝えられるようになるための資格です。

将来的には、地域の子どもたちに向けた食育のワークショップとか、楽しく健康について学べるイベントを開催できたらいいなって思ってます。



さて、これから勉強を始めるわけですが、資格取得の過程や、新たに学んだことなど、ブログを通じて皆さんにシェアしていきたいと思ってます!もし、これらの資格について興味がある方や、健康的な生活に興味がある方がいたら、ぜひ一緒に情報を共有し合いましょう😊

それでは、この新しいチャレンジ、一歩ずつ進めていきますので、応援よろしくお願いします!そして、何かアドバイスや、もし経験者の方がいれば、ぜひお話を聞かせてくださいね。

みなさんからのコメントやメッセージ、楽しみにしています!

この道を選んだのは、ただ単に資格を取得するということ以上に、自分自身や周りの人たちの生活をより豊かで健康的にするため。

そして、食と健康に関する知識を広めることで、少しでも社会に貢献できたらと思っています。

もちろん、勉強する過程で苦労することもあるかもしれませんが、そのすべてが自分自身の成長に繋がると信じています。



資格取得に向けて、これからいろいろなことを学んでいくわけですが、特に興味があるのは、「どのようにして日常生活に栄養学を取り入れていくか」です。

理論だけでなく、実際に生活に役立つ、実用的な知識を得られることを楽しみにしています。



また、皆さんとの交流を通じて、新たな発見や学びがあれば、それもまたブログで共有していきたいと思っています。

みなさんの生活がより良いものになるような、役立つ情報を発信していけたら嬉しいです。
 

 

 
詳しくは
↓↓↓
 
 

 

 

フォローしてね!

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

おすすめサイト

 

 

 

フォローしてね!

 

 

健康になりたい、美しくなりたい、そんなあなたにピッタリの話があるんだから聞いてよ!

 

漢方って知ってる?古いって思ってるかもしれないけど、実はすごく今っぽい健康法なんだよね。しかも、自分で勉強して漢方アドバイザーになれちゃうんだって!

 

漢方アドバイザーってのは、自分や家族の健康管理に漢方を活かせるようになる資格。

 

美容にもいいし、料理にも活かせる。

 

独学でも全然取れるんだって!「え、私にもできるの?」って思うかもしれないけど、心配無用。実は、めっちゃ取得しやすいんだよ。

 

でね、独学で勉強するなら、「ラーキャリ」の漢方アドバイザー講座がマジでおすすめ。

 

なんといっても、教材がわかりやすい!勉強方法も、テキスト読んだり、ノート取ったり、実際の例を想像しながら進めるから、全くの初心者でも大丈夫。

 

しかも、勉強時間は1日30分からでOKだから、忙しい人でも無理なく続けられるんだよね。

「でも、分からないところが出てきたらどうしよう...」って不安になるかもしれないけど、大丈夫!

 

 

ラーキャリはメールサポートが充実していて、困ったときはいつでも質問できるから安心してね。

つまりね、健康や美容に興味がある、料理教室で健康的なレシピを教えたい、そんな夢があるなら、漢方アドバイザー資格を取得するのが一番のショートカットってわけ。

 

独学でチャレンジできるから、気軽に始められるし、ラーキャリなら、本当に基礎からしっかり学べるよ!

 

ま、何が言いたいかっていうと、「健康も美容も、漢方でバッチリ!」ってこと。興味がある人は、ぜひラーキャリの漢方アドバイザー講座をチェックしてみてね。

 

 
詳しくは
↓↓↓
 
 

 

 

フォローしてね!

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

おすすめサイト

 

 

 

フォローしてね!

 

 

温活にハマっている私。

温活にも結構資格あるってしってました?

 

実はこんなにあるんです!!!

 

  • 温活アドバイザー
  • 温活薬膳料理士
  • 体温管理士
  • 温活士・温活指導士資格
  • 温灸温活アドバイザー
  • 温活セラピスト
  • 腸活アドバイザー資格

温活といえば

麻木久仁子さん

温活士・温活指導士資格取得しているようです。

 
私の憧れ!
 
わたしも色々とって活躍したいな!!
 
 
詳しくは
↓↓↓
 
 

 

 

フォローしてね!

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

おすすめサイト

 

 

 

フォローしてね!

 

 

温活といえば

麻木久仁子さん

温活士・温活指導士資格取得しているようです。

 
ですが
温活にもいろいろ資格があるのです!
 

温活アドバイザーってご存知ですか?

 

カラダの中と外から温めて冷えを改善することを目標にしている温活のスペシャリストです。

 

NPO法人日本ホリスティックビューティ協会が認定しています。

 

万病の原因といわれている冷えを改善していくことで、血行促進し、冷えから起こる肩こりや頭痛を改善!!

 

また、身体全体の免疫力を上げることにより、ストレスを軽くし、夜ぐっすり眠れることも。

 
温活アドバイザーの資格は医療行為はできないですが
自分のため友人のためのアドバイスができるんですよ!!!
 
 
 
 
詳しくは
↓↓↓
 
 

 

 

フォローしてね!

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

おすすめサイト

 


 

アラサー主婦のにぼちゃといいますニコニコ

 

 


これまでに走った最高記録は何km?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マラソンすると代謝良さそう!

って思いながら走れないえーん


 


 

 

おすすめサイト

 

はじめまして! 

 

アラサー主婦のにぼちゃといいますニコニコ

 

 

 

独身のころから冷え性に悩まされていました。

 

それは出産後も・・・。

 

 

いつまで冷えに悩んだらいいのだろう・・・

 

 

そう思っていました・・・

 

 

しかし

 

 

 

温活

 

そして

 

薬膳

 

に出会い

 

いろいろためしたら

 

 

冷え性改善してる!!

 

そして

 

温活や薬膳にハマり色々勉強!

 

 

 

いまは子育て主婦業のかたわら資格の勉強中!

 

将来的には

 

この資格全部とりたい!
温活資格
https://woman-shikaku.com/entry/onkatsu-shikaku-matome/

 

 


薬膳資格

 https://woman-shikaku.com/entry/180619-yakuzen-shikaku/

 

 

これから少しずつ冷え性対策できる資格を発信していきます!

 

 

将来的には副業・内職で稼げるようになるのが目標ですニコニコ

 

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

おすすめサイト