こんにちは。
受験応援薬膳師のクコの花です。



今年1月から4月まで息子の大学受験に伴って講座は変則的な開催とさせていただいております。



途中経過としては、私立に合格をいただく事ができ、残すは本命の国立大学のみとなりました。浪人生活からは卒業できることとなりました。



皆さまからいただいたお守りや手紙など、全て持って一週間後には息子と北に向かいます。



3月に1〜2回BCクラスの講座を開催しようと考えておりましたが、合格発表前後に宿舎の見学会や予約会があり、再度横浜を離れなければならず、開催が難しい状態です。



それと同時に新型コロナも拡大の様相をみせており、食材を扱う講座は飛沫感染の可能性も高いため、今後のひろがり具合では季節のクラスの中止も視野に入れております。



マイスター養成コースに関しても講座内容を検討のうえ、多少の変更をさせていただくかもしれません。



神経質過ぎると言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、感染症学会のセミナーや知り合いの医療現場に携わる方からの情報ももとに検討しております。



講座の中止や内容変更などの決定は予約をいただいているかた、受講中の方に、その都度メールでお知らせいたします。ご確認ください。



薬膳師として皆さまの健康に少しでも役に立てるよう努めてまいります。



どうぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げますm(__)m