こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


今日は年内最後の薬膳マイスター養成講座が開講いたしました。

今月から来月はクスパさまより、ウタマロ洗剤のサンプリングキャンペーン実施中ニコニコ




今回の薬膳マイスターは月に1回の全4回コース。1日で料理と理論の講座の両方を受講していただきます。



ここのところ、料理と理論を別日に開催して欲しいとのリクエストが多かったので、8回コースが続いていたのですが、久しぶりに4回コースの開催となりました。



4回コースの皆さんは食事の後に座学となるので、2時過ぎくらいからだんだん眠気との戦いになりますぼけーzzz




今日受講された方の中にも、少し眠そうにされていた方も見られましたが、最後まで頑張っていらっしゃいましたウインク




「申し込んだものの、10:30〜16:00までって持つのかしら?」
「最後まで話が聞けるかしら?」
「講義がちんぷんかんぷんだったらどうしよう?」
「途中で挫折しちゃうかも!」



なんて、皆さん、心配されていたようです。




ところが、講義がはじまるとあっという間。
「そうそう!」なんて合いの手や自分の体験談なども飛び交い、楽しく時間が過ぎていきました。



私にとってはマイスターの時間は短か過ぎるくらい。お伝えしたいことがいっぱいあって、でも4回の講義でまとめないといけないので、いつもギリギリになってしまいます。



「分かりやすくて楽しかった!」
「やっぱり受講して良かった!」と喜んでいただけました爆笑



年内はもう、薬膳マイスター養成講座は開講予定がありませんが、受けたいとのお声をいただいているので、年明け出来るだけ早い内に開講出来ればと思っています。



ご希望の方はお知らせください。
開講が決まりましたら優先的にお知らせいたします。



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ


☆10/24の初心者向けクラスは都合により急遽中止とさせていただきました。検討中の方、申し訳ございませんでした。土曜日27日のクラスは募集中です。よろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら10/28より11/4まで教室はお休みとさせていただきます。その間メール等の受付は出来ますが、お返事が出来ません。
ご了承くださいm(__)m



☆アマゾンにて発売中です。薬膳って何?にお答えします!