4度目の正直?










『報告出来たらいいな〜ルンルン












はい無理でしたー!!!




無理無理!!むーーりーー!!







昨年の夏前には、こんなに茂っていたのに…

下矢印下矢印下矢印







夏が終わった頃にはもうこんな姿に…泣





なんだろう。


夏の間はずーーっと冷房の効いた部屋にいたのに。

風通しも悪くなかったのに。




何でこんな姿になるん??



3度目の正直どころか
2度あることは3度ある
になってしまったではないか。



よろしい、ならば戦争だ。






…ってなわけでリベンジじゃい!!




そんなこんなで今年2026年4月頭、
シュガーバインを2株、新たにお迎えする。


お迎え時の写真を撮り忘れたので、
前回の子のお迎え時を貼っておく。

今回も大体、こんな感じの量だ。



いんどあの部屋の中は居心地が悪いようなので、
今回、思い切ってお外での夏越しをすることに。


外管理にすると、水切れが起こりやすいので
花ごころさんの『ピンピン育つ観葉植物の土』を
単体で使用。
この土は若干、水持ちが良い。




2026年4月21日


大体20日前後経過といったところ。

調子良さげ。
直射日光が当たらない場所に置いている。

てか成長速度早いなおい。







2026年6月3日



…ちょっとドン引きするぐらい育っている。





取り敢えずお迎えから約2ヶ月経過したが、
今までで一番育っているかも…



やっぱお外。


お外は全てを凌駕するのだ。

ふはは




一部は床まで届いちゃっているんだよなぁ汗

剪定して挿し木コースか。
今からの時期、発根出来るのかどうかワカランけど。




ここまではいつも良い感じなんだけど、
果たしてウチの灼熱のベランダで夏を越せるのだろうか


もし秋頃に報告が無かったら……




そういうことだと思ってくだしゃい真顔キリッ