今年の夏も、尋常でない猛暑と、毎年言ってるが…本当に普通でない暑さが、早い時期から続いていて、すでに軽い熱中症に2度なりました。皆さん、後遺症なども存在するようなので、軽く考えずに気をつけて過ごしてください。
…つづきです…
今回のお務めは府中だったので、何か名産品がある訳でもなく、横浜立ち寄りなのがとても面倒でした。なので、どこ行く…どこ寄る…など無く、直帰しました。
翌日から仕事の段取りを始めて、逮捕後に仕事車が壊れてしまい、車屋さんに預かってもらっていたので、とりあえず車屋へ。
昔から良くしてもらってる所なので、とんでも無く甘えたお願いも聞いて頂いて、店の端の方にションボリしてるマイ ワーク カーを発見。
故障内容的には、エンジンが逝ってしまってるとのこと。直すより買い替えを…とのことでした。即答して、修理を断念。適当な中古車を探してもらうことに。(これも、そこそこ細かい要望も有りなので、大変だっと思います…感謝しかありません。)
車の件は、時間は掛かりますが、解決。
次に、車に積んであるだろう仕事道具関係。
後ろのハッチを開けて…ビックリ…何もありません。もぬけの殻とは、こんな状況を言うのかと確認出来る程の、何も無し。
仕事をお願いした事は、生活する為、食べる為で、お別れした後の事は、正直考えてもいなかったし、道具の事まで頭が行ってなかったのは実際の事。何となく…は、感じてはいたけど、ここまで物が無いとは想像していなかった。
考えた所で、どこに居るかもわからない人なので、無駄な事。車の件をお願いして、早々と帰宅。昨日の帰り道に新規で携帯購入していたので、早速ヤフオクや機材オフなどとにらめっこ。一から揃えるには、物が届くまでで、約1ヶ月半かかり、金額もそこそこ掛かって、足りない分は友人、知人、お仕事関係の人に借りて、何とかしました。
1人となって、もう仕事しかないっ!…と乾いたやる気を出していたのですが…マイナスからのスタート。文句言う相手も居ないので、やるしかないのが現実。出所してから約2ヶ月後…何とか年内から仕事を始めました。
仕事事態は、逮捕前にお付き合いしていた所が、『ちゃんと務めて、早く戻って来て』と言われていたので、『いつから出来る?』と最速されていたくらいなので、後は自分の勘を取り戻すだけでした。
これでやっと普通人に近づく事が出来ました。
仕事事態は、大分長い連休を過ごしてきただけのように、すぐ日常に溶け込む事は出来ましたが、その連休中に動いて来た人達には、『???』な状態で、格好の悪い説明から入る自己紹介をしたりと、やはり普通には行かない事も多くありました。
今は、その時初めて顔を合わせた営業サンの担当もしていて、出会った頃の事をイジられてます。
去って行く人も居るけど、待っていてくれた人達、新たな出会い…全て本人次第という事も凄く感じる事が出来ました。
けど、フッと動きを止め、一息つくと…孤独感は溢れるほど持ち合わせていて…。
どこ行くのも、何するのも、1人。
娑婆鬱の日々の始まりでした。
何の変化も無く、淡々と仕事…家…仕事…家の繰り返しがしばらく続きます。
…つづく…