最近は小夏日よりですね~メラメラ



朝晩の温度差が激しいですよねアップダウン



はてなマーク



小夏日よりはナンダってはてなマークはてなマーク



小春日和の夏バージョンですよひらめき電球



え~!?知りませんでしたはてなマーク



そうですよね~・・



だって今思いついた言葉ですものにひひにひひにひひ



とにかくも、皆さん体調を崩しやすい時期ですので



体調には十分に気を付けて下さいグッド!べーっだ!




今日近所で火事がありました叫び




幸い住んでいる人は怪我なく避難できたらしいですあせる




今年になってから近所での火事が多発しております汗




その全てが乾燥による火事らしいのですショック!




いつも何気なく使っているヒーターによる出火も全国的に今年は多いらしいので、皆様十分気をつけて下さい!!




あと、放火もとても増えているので夜のゴミ出しや家の前のバイク、車などにも十分気をつけて下さい!!


今日は、久しぶりに春ビックリマークって陽気ですねニコニコ




ついうとうとしちゃいますねあせる




でも夜は、また寒くなるらしいですねガーン






そんな寒い夜は、当店の袋煮などは如何ですか!?




袋煮とは、油揚げの中にいろんな野菜が入ってる、ボリュウムも、栄養も、たっぷりの一品です音譜




そんな、袋煮を食べながら一杯如何ですかニコニコ

今日も日差しがあるのに寒かったですねあせる








ほんとに、春が待ちどうしいです叫び(笑









今日は、玉こんにゃく煮の紹介です音譜







皆様こんにゃくと言えば、おでん、味噌田楽などを想像するかもしれませんビックリマーク









ですが普通に煮てもすっごくおいしいのですラブラブ(笑








こんにゃく自体味の染みにくい食材と思われがちですが、そんなことはありませんニコニコ








ちゃんと煮汁の味を少し濃い目にしてあげると、ちゃんと味は染み込むのです音譜









そんな味の染みた熱々のこんにゃくを少し洋がらしを付けて食べれば・・・








焼酎がすすんでしまいますねアップアップ







そんな玉こんにゃくは如何ですかキラキラ




是非食べに来てくださいニコニコ




今日もすっごく寒いと思ったら、外は雪!!





もう3月なのに雪・・・




いつ春になるんですかねあせる




今日は、当店がお休みなので午後は、家族とお出かけしてきますニコニコ




子供たちには、厚着をさせなくてはあせる





皆様寒いので風邪には気をつけてくださいニコニコ

今日も寒いですねあせる





でも築地は、いろんな意味で暑いのです!!




ここ近年ニュースでも取り上げらてますが、外国の人が沢山来ています音譜




昔と違い新鮮な雰囲気ですニコニコ




そんな築地で今が旬な天然ブリが売っていました音譜




そのブリはとても脂がのっており、刺身にしたら最高の一品になること間違い無しのものです!!




そんなブリをつまみながら一杯いかがですかニコニコ

自分ごとなんですが、本日携帯を変えました!!




まだ使い慣れていないのですが、この携帯を使いこなせば、ブログの更新もすごい事に・・・なる予感!?




早く慣れてブログの更新などを、どんどん良くしていきますので、今後とも宜しくお願いしますニコニコ

今日はお店の内装のの紹介です音譜




当店の場所は、下北より、笹塚に近い場所にありますビックリマーク

居酒屋 やきとり井口のブログ


笹塚まで徒歩5分ぐらいの場所にあるのですが、住所は世田谷区北沢なんですww




なのでほんとに世田谷の端なのですガーン




下北から来られるお客さんは、少し分かりづらいかもですあせる







お店の中は、昔から変わらない内装で、カウンターと座敷があります音譜


居酒屋 やきとり井口のブログ

作りは、本当に昔ながらの雰囲気のお店です!!




奥の座敷は大体10~12ぐらいまでは座れる何気に広いのです音譜


居酒屋 やきとり井口のブログ

なので、ちょっとした人数でも大丈夫です合格




これからの時期は、歓迎会などのご予約も承りますので、どうぞ気兼ねなくお電話してください!!

前に少し紹介させて頂いたのですが、吉田類の酒場放浪記とゆう番組に出演させて頂きました!!







居酒屋 やきとり井口のブログ



その時に、番組で取り上げて頂いた、当店人気NO.1の白レバ焼きを紹介しますキラキラ





そもそもレパーとはどこの部位かご存知ですか!?





これは全般的に肝臓の事をレパーと言いますビックリマーク





肝臓自体は、栄養価がすごく高いものなのです音譜




例を挙げると鉄分、ビタミンA、ビタミンEなどの栄養素がたっぷりなのですビックリマーク




俗に栄養の宝石箱ww




こんなに身体に良い食材なのですが、苦手な人がとても多い食材でもあるのですあせる





その理由はやはり、独特の臭みと舌触りだと思います汗




ですが、当店の白レバはそんなレバーの臭みなど一切ないレバーなのです!!




今までレバーが嫌いだったお客さんが喜んで食べれるレバーなのですラブラブ!



居酒屋 やきとり井口のブログ


特徴としては、食べると口の中に脂の甘みがふんわりと広がり程良い塩加減がまた絶品!!




他の食材に例えると、フォアグラに近い味なのですアップアップ




一度食べるとクセになる人が多く、白レバ目当てにお店に来るお客さんも凄く多いのですビックリマーク




そんな当店自慢の白レバを是非、食べに来てくださいニコニコ








昨日今日と、寒すぎませんか!?




また冬に逆戻りですねあせる




なんか春が近いようで、ほんとに遠いですね・・・汗




でも、こんな寒い日はやっぱり熱燗!!




徳利に入ったお酒を、おちょこに注ぐ瞬間・・・




たまりませんね~ニコニコ




今では、女の人もよく飲まれますよね音譜




そんなお酒を、飲みながら焼き鳥を食べる!!




なんともイキな飲み方なんでしょうラブラブ




皆様も是非当店で一杯いかがでしょうか音譜