Covit-19ショックがもたらす現実世界が訪れるでしょう。
  
 その序章はリーマンショックが中央銀行幻想時代の幕開けと言っても過言ではないでしょう。

  今回、日銀総裁が無制限国債発行の記者会見をなぜ、日本のテレビ局は生中継しなかったのか?

 まさに、世界の中央銀行が作り出した幻想世界から、戦争をキッカケに現実世界へ戻される時が来るでしょう。

 その中でもMMT理論は国際社会では通用する訳がない。

 国内で日本居住者が価値を決める意味では通用するでしょうが、昨今の日本は輸入大国で、少し考えれば誰でも分かる。

 戦争→日本破綻→再生
 ハイパーインフレ→日本破綻→再生

 国債発行のツケの歪みは、何がキッカケで爆発してもおかしくない。

 国債金利?大規模災害?戦争?株価?

 今の日本の金融資本の崩壊はまさに八方塞がりな状況…