去年末くらいから
主治医に心臓が悪いかも…?
っと言われて
それでも、まだまだ大丈夫ですよっと
安心してた。
年明けから咳込みが激しくなって
受診すると
僧帽弁閉鎖不全症と言われる。
心臓の弁の閉まりが悪くて
血液が逆流してるんです。
手術すればだいたいの子は良くなる
それでも、リスクはあって
そのまま亡くなる子が1割
術後1週間くらいで亡くなる子1割
もぉ11歳だし(まだ11歳よね)
これがこの子の寿命だと思い受け入れる
事にした。
(手術しない方向)
肺水腫にならなければ長生きできるから
予防兼ねて投薬開始。
そこから毎月のように咳込みが激しくなり
病院へ行く
最初に聞いた寿命を信じて…
5月になって
明らかにいつもと違う
薬を飲んでも治らない。
5月22日の夜中
やっぱりおかしい
夜間救急へ走る
肺水腫になってますよ
5月18日に主治医を受診した時
肺炎って言われてたのに
夜間の先生はこれを肺炎って間違えるのは
おかしいって
ちょいちょい、その病院の不信感はあった
フィラリアの検査してるのに
翌月、また検査されたり
勝手に薬が増えてたり…
病院を変えようかと思ってたけど
心臓の事があって
躊躇してたんですよね。
5月23日の朝
別の病院を受診して
即入院
25日の夜、退院
退院時に
血液検査の結果で
炎症反応あるけど大丈夫だと言われる。
26日水は飲むけどご飯を食べない
おやつはかろうじて食べる
薬も飲む
病院に電話するもそのまま様子見ててくださいって
水曜日、ご飯食べない
薬飲まない
病院に電話する
連れて来られてもなにもできないと言われる
木曜日の朝、やっぱりおかしい
入院した病院は休みなので
夜間で聞いたちゃんと見てくれるって病院へ
夕方迎えに来てくださいと言われて
夕方行くと
心臓の血液の逆流が激しいと…
どうされますか?っと聞かれて
迷ったけどもそのまま入院お願いしました。
その日の22時頃
点滴効いたか外に出してと訴えられ
ちょっと院内を歩く動画
明け方4時
味付きのお水を飲んでくれましたっと
動画が送られてくる。
朝、1番で迎えに行こうと
あさ、出勤する娘を送り出したら
スマホが鳴る
病院からで
吐血してそのまま心臓が止まりました
すぐ来れますか?っと
病院に着いたらもぉ動いてなくて
とりあえず心臓マッサージと酸素で
まだ温かくて寝てるだけ
みたいだったけど
病院でエンジェルケアしてもらい
自宅へ…
5月29日
11歳4ヶ月という若さで
りゅうはお空へ逝ってしまいました。
あの日が最後になるなんて
思ってなくて
まだまだ一緒に居れると思ってた。
寂しかったやろうに
心細かったやろうに
ごめんね…ごめんなさい🙏



