FTMじゃないけど胸とります
Amebaでブログを始めよう!
さー胸オペやってっきましたよー!
以下手術日の事です。
当日~翌日携帯で書いてたものに本日加筆したもので、多少読みづらいとこあってもテンパってたんだなって笑って下さい。
あと胸の画像も貼ってますが少々グロいかと思われるものもあるので注意して下さい。



まず当日受付10分程前に到着。
ええ、もう病院で待たされるのには慣れましたとばかりに30分が経ちようやく病室へ。
そこで改めて同意書にサイン。
また、何枚か胸の写真を撮られ、先生に赤マジックで直接線を描かれる。(写真参照

次に寝泊り用の病室に案内され、着替えや携帯の充電器を出したりと諸々の準備をする。
エコノミー症候群にならないための靴下もはきました。
全ての準備が終わったら抗生物質の点滴を約二時間。
携帯いじったり本読んだりしてたけど暇でひたすら長く感じる。
それに俺血管出にくいから注射手首辺りにされて動かしづらいのも大変だったな。
ようやく二時間経って手術室へ。
手術室はこの病室とは扉一つで隣接してます。

看護士さんに案内されベッドに座り背もたれが倒される。
頭になんかつけて背中に心電図。腕に血圧計。
心臓の音がひたすら早い。
ここで安定剤?を点滴から入れられる。胸がドキドキしますよーって、もうしてるよ!
緊張してるの?大丈夫だよ等言われる。
そして背中から麻酔の麻酔。
痛みはちょびっとだったが違和感が。背中から前方に向けて圧迫感みたいな。
次は尿道にカテーテル挿入。「いっ!」ってなったけどそれも一瞬。
「我慢してたんだねー」と尿が流れ出てると予想される発言。恥ずかしいっ!
その次は消毒。上半身に茶色い消毒約がじゃぶじゃぶ。この間ビビっちゃって怖くて全身震えが止まらない。深呼吸して落ち着けようとするが歯ががちがち言って体が言うことを聞かない。
でも準備は着々と進んでいく。
麻酔がちゃんと効いてるか温感やチクってしますかーって感じで胸のあたりをチェック。
いや麻酔凄いね。効いてるところと効いてないところ全然違う。
そんでもう一回消毒されて本番の麻酔いれてきますねーと。
怖い緊張するってぶるってる間に意識が飛びました。
どこらへんだったか覚えてないけど体を覆うシートみたいなのも被せられました。患部だけ見えるようなやつ。

意識をとりもどした時は「ハッ」って感じでした。その直後に良かった無事だって気持ちが襲ってきて。
ここらへんも記憶曖昧だけど看護師さんの肩をかりてズルズル病室に戻ったかな。
ベッドに寝かされながらメールして良い?って聞く俺。
誰に?
彼女に。
ダメー。
……ですよねー。
麻酔まだ効いてるうちに寝ちゃいなさいって事だったけどうまく寝れずその間妄想したりひたすら数をかぞえたりして暇を潰しました。
そう、もっとしんどいかなと思ったんだけど麻酔のおかげで全然元気だったのよ。
その元気のまま二時間経過を迎え彼女と母に無事だとメール送信。
二人とも安心したみたいで俺も安心した。
手術したんだからしっかり寝た方が良いと思ったんだけど、その後も朝方まで殆ど眠れず。
胸も痛くなって痛み止め入れてもらったりしてけど何よりも腰痛いのに寝返り打てなかったのが辛かった。


で、2~3時間寝れたなーって感じで起きて暫くして先生登場。
サポーター外されて様子見て何度か押されて「うっ」てなる。
そしてついに、ドレーンさんを抜くときがやってきました。
もうこれね、ホント激痛。痛み止も切れてたし苦痛の声があがるほど。傷口ぐりぐり抉られてるような感覚。
左が終わってまだ右があるのかと思って本気で戦慄した。
でも聞いたら皆痛がらないって。嘘だ…

朝ご飯は昨日のうちに洋食か和食かを聞かれて洋食を選びました。
しかし俺は日本人。
コーンスープだけを味噌汁に変えてもらってました。
内容は小さいサンドイッチ×4、小さいハンバーガー、大きめのサラダ、ぶどう、バームクーヘン、プリンだったかな。
見た瞬間はすっごい美味しそうだったけど、サラダとサンドイッチとぶどうちょっと位しか食べれなかったな。
あ、味噌汁は全部飲んだ。

さて、最後の難関カテーテルです。
いくよー、って言われて引き抜かれたのは一瞬だったけど「ひぎいいいいっ」ってなりましたね。
で、重たい体ゆっくり動かしながらトイレへ。
ほんのちょびっとしか出なかったけどこれも激痛よ。
しかも微妙に出血してたしね。
尿道姦とかたまに聞くけどあれ二次元だけの話だね。実際にやったら泣くどころのさわぎじゃない。
で、顔洗ったり歯磨いたりしてようやく着替えへ。
この頃迎えの母が病院到着。
ちょっと待ってて貰い忘れものがないかの最終チェック。
そして薬や今後の確認。
痛み止め効いてて胸の痛みはさほどなかったけど、全ての動きはスローです。

看護士さんに見送られ、お礼を言って病院を後にしました。
帰りは勿論グリーン車、駅からはタクシーで帰りました。
あまり寝れてなかったせいと、体がしんどかったせいで、家帰ってからは着替えだけしてすぐに眠りにつきました。


そっからはとりあえず腰いてーなーっていうのと寝返り打てないせいでケツいてーなーっていうのを我慢しながら本読んだり借りておいたDVD見たりしながら過ごしました。
大分割愛。
そして三日後ようやくシャワー。
頭痒かったから気持ちよかった。
そんでこの時に写メ撮るの忘れたから画像は四日目のという。
まあこんな感じで俺は無事に胸オペを終えました。
今後も経過見つつ適当に更新してきます~!
あ、乳首がね、元から大きいせいで何か乳首が変なんだ。


FTMじゃないけど胸とります
FTMじゃないけど胸とります
FTMじゃないけど胸とります
さて、今週末に胸オペが決まってます岡崎です。
こんばんは。
いやあ緊張しますねえ、とっても緊張しますねえ。
手術代はもう振り込んであるし術後平気なように水とか重い飲食物も買い込んであるし、
あとは術後のアフターケアに必要なものを少し買い込んでくる位かなあ。
何はともあれ無事生還してきます。
邪魔だったおっぱいなくなるのマジで嬉しい。

そういえば彼女出来ました。
付き合ってまだ一ヶ月程度だけど友人としての付き合いはもう二年位だから気心知れてて付き合いやすいです。
おっぱいなくなっても愛して欲しい(笑)


それじゃあ手術終わったら画像とかあげてきますねー!
やっぱ画像が一番見たいものだろうしね!!!
おお、一回目書いてから大分放置してしまってましたね。
どうも、岡崎です。
一週間前に二回目の病院訪問してきました。
先生から胸の様子を見てもらって話をし、あとは血液検査をしました。
先生から聞かされた事は細かい術式、料金、そして俺自身はFTMではないので親の同意が必要という事でした。
それを聞いた瞬間一気に憂鬱になりましたね。
もとより手術日が決まってから母には話すつもりでいましたが、それが強制となると自然と気が重くなるものです。
話さなきゃ話さなきゃと思えば思う程緊張し、それでもなんとか勇気を振り絞って話をしたところ、悲しそうではありましたが最終的に同意書にサインをしてくれました。
決め手となったのは、「豊胸手術の逆だと思ってくれれば良い。もしくは足が太い人が脂肪吸引をするのと同じだと思ってくれれば良い」という言葉でした。
俺自身は性自認は女なのでこの先戸籍変更等する事はありません。
それなのに胸をとりたいという俺を母がイマイチ理解出来ないようでしたが、カッコ内の言葉を使いながら説明した事でわかってくれたようです。

あと血液検査ですが、こちらは特に細かく話す必要もない位、ただ血をとられただけですね。
流石に泣いたりはしないけどやっぱ注射は痛いよね。
射された瞬間反射でビクッとなってしまうのが嫌だ。
まあ血をとられつつ看護師の方と雑談。
そこでアレルギーについても色々聞かれたけどピアスネックレスじゃら付けの俺にカルテ見ながら「金属アレルギー?」って言ってきたのがちょっと面白かった。
シルバーやチタンは平気なんだよね。
メッキとかがやばい荒れるだけで。
更に塩化ビニルに対してアレルギーがあるっぽいのでそこでラテックスの手袋は平気かしらと一思案。
何にせよ血液で分かるらしいのでそれで結果見てからという事でした。
そして更に手術時などの細かい説明等を受け、この日は午前中で終わりました。
そうそう、帰り際にちょうど今から手術なんだろうなと思われる方がいらっしゃいました。
おそらく母親と彼女さん(お姉さん?)に見送られ「じゃあ行って来る」と笑顔で応えておられました。
あれが俺の未来の姿なのかなあ、と思ってみたりしつつ、病院を後にしました。
彼女いねーけど。
※この日かかった費用は血液検査代のみ6825円。


次回は手術日決まってお金振り込んだら更新する予定です。
まだあまり役に立てる内容は書けていないだろうけどお付き合い頂ければ幸いです。
昨日初診に行ってまいりました。
予約していたにもかかわらず一時間半も待たされてこれはどういう事だろうと思っていたところ、
受付時の不手際などがあったようで手術を行う先生が不在との事でした。
ある程度説明は聞きましたができれば一度手術を行う先生がいる時に来てくださいというわけで八月にもう一度診察に行き、その時に血液検査もしてきます。
仕事の休日と曜日が合わないので休みをとっていく事になりそうです。
嫌な顔されるかなあ。
なんだか今から緊張しすぎてせっかく禁煙してるのに煙草吸う夢見ました。
夢で良かった。
診療代は¥0でした。
限りなくビアンに近いバイセクのクロスドレッサーが綴る身体変更のブログです。
2008年頃に男ホルを半年程、胸オペまでを考えていますが、決してFTMではありません。
行き過ぎた男装趣味、職場での一人称も俺です(社長に許可されています)が、性自認は女です。
しかし自身と世の中の女性を同性と考えるのには何処か違和感を覚えてしまう中途半端者です。
それただのボイタチじゃねーの?と思うかもしれませんが、ボイリバの方が近いです。
以上に嫌悪感を抱く方はどうぞ引き返して下さい。

オペ費用が溜まったのでこれから診察、また術後はオペ写真を載せていきたいと考えています。
欲している方に少しでも情報を提供できれば幸いです。