~ 今日の 元・バカダンナ だんな ~



週末になると、相変わらず何事もなかったかのように


我が家を訪れる元・バカダンナ。




昨日、今日・・・珍しく2日続けてのご訪問。


昨日は、今週末に車検が切れるので


その前に気になる箇所を直しておきたいってことで


タイヤを外してバンパーをかっちり留めるお手伝いをさせられました。


今日は、いつもの週末恒例行事として


DVDのレンタル行って、食材の買出し・・・マックに寄って家でゲーム三昧。



で、帰り間際に


「給料入ったら少しお金貸してくれん?」だって。



25日。私もダンナも給料日は一緒。


なのに「どうして?」って思っていたら


車の税金&車検代をボーナスで払おうと計画してたそうなのだが



ボーナスの方が両期限の後だと気づいて支払いに困るとのこと・・・。




・・・シラー ま、いいけどさ。



そういうことは、彼女には頼まないんだな・・・。


ピンパブでの仕事。


決して悪くないお金もらってると思うよ~。


なのに、人づてに聞いたところ


その彼女と子供に援助的なこともしてるみたい・・・。



別に、ダンナが稼いだお金どう使おうと勝手だけど


給料前になると


「お金貸して・・・」って言ってくる時がチョイチョイある。


援助も結構だけど


まずは自分の生活でしょう?


それから家にいる我が子。


50歳過ぎて、貯蓄ゼロ・・・ってどうなん?


定年まで後10年ないんやぞッ汗