ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある?
参加中
仕事が辛いと思ったことがあるか・・・?
そりゃ、
あるさッ!!!
![]()
今の仕事は工場での作業ですが
いくらスポットクーラーついてるとはいえ
壊れてて送風しか使えんし・・・
朝、出勤した時点で
もぅ30度近くある気温。
無駄にある温度&湿度計の数字が上がる度に
イラッ
としてしまいます。
これに加えて
重いものを運んだりのハードワーク。
就業時間開始から数分で滝のように汗が流れます。
・・・汗かくとメッチャ疲れるんだよなぁ。
同じ会社でも事務職の人達は
快適な空調が効いた部屋で動きも少ない為
長袖で汗ひとつかいてませんけどね・・・。
ま、これも仕事だから仕方ない。
とりあえず、仕事って
自分の体調とか、精神状態に関係なく
決まった時間拘束されるし
なんにもなくったって、「今日は行きたくない」って思う日あるもんね。
だから
仕事=我慢代です。
残業など頑張れば
しっかりお給料に反映されますから。
できれば、もう少し楽な仕事に就きたいけど
このご時勢・・・なんの資格も持たない私が
働けるだけ幸せなことだと思い込んで頑張ってます。
末っ子が成人するまで
後7年。
もう少し・・・もう少しだけ頑張ったら
きっと楽になるはず・・・。