ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

まずは、お弁当たち。

鶏胸肉のマヨポン酢


これは、キムチチャーハンの素を使ったけどイマイチだったなーびっくり








Reiくんは、カニカマあまり好きじゃないけど卵焼きに入れましたチューお弁当なら文句言わずに食べてくるよねー(笑)


やっぱ赤色ないと彩り悪いなぁガーン



そして、この夏で一旦❓水泳ともしばしお別れになるHanaちゃん。近畿大会の予選がこの前ありました。Reiもね。



こんな感じで

父ちゃん、Aoiとともに応援へ行ってきましたウインク


8位までに入ったら近畿大会に出られます。

2人とも200m、400mのクロールです。

この大会は予選、決勝があるからめっちゃ疲れるはずガーン


そして、無事2人ともギリギリ近畿大会へ行けることになりましたー👏わーいチュー今年は大阪で開催なので泊まりになります。楽しんできて欲しいですラブ


応援行きたいけどすごい人なんだろうなー。。しかもAoiは普通に学校だしなえーんきっとYouTubeで配信してくれるからそれを観て応援します!!!頑張れー!!!


あと、梅を1キロほどいただいたので今年は梅干しを作ってみようかなと思ってます。

梅干しに赤紫蘇使うので残った紫蘇でいつもの紫蘇ジュースチュー私しか飲まんやつ(笑)美味しいのになー飛び出すハート


これで疲労回復して頑張ります!!!

梅干しも上手にできたらいいなーーーラブ


一昨日から昨日までお姉ちゃんが遊びに来てるので京都までお出かけしてきました。

タイミングよく開店と同時にお店に着いたので特に買う予定もなかったモッチュリンを求めてミスドへ(笑)まだオープンして数分しか経ってないのにすごい行列。。そんなに人気なんか、、、以前食べたけどとりあえず並んでみるかとのことで30分くらい並んでゲット照れ1グループ1種類1個までだったので、お姉ちゃんと別で6個買いましたニヤリ他のお店は1種類2個までなのになんでここは1個までなんよーびっくりまぁ買えたからよしとしよかーチュー


私はきなこが1番美味しく感じました爆笑



そして、お姉ちゃんがずーーっと美味しいから食べて欲しいとずっと言われ続けていたフレッシュネスバーガーをいただきました🍔





わーマックより断然美味しいラブ

モスよりも美味しい😋

また食べたいなぁー照れ今度はみんなを連れて行こう🎵


久しぶりにお出かけでしそんなに歩いてないのに、すぐに腰が痛くなるからすぐ休憩。もう、長い時間歩けんな、、、あーー困ったよーえーん




あとは、この前バイ貝?白にしが売ってあったのでしかもお刺身で食べられるとのことで調理してお刺身にしてみましたラブ私は茹でたやつが好きだけどみんなはお刺身がいいかなと思ってお刺身にしたけど(どこかに毒があるらしく、めまいとか引き起こす)YouTube見てしっかり取り除いていただきました!!コリコリしてて美味しいピンクハート



だけど、特にみんなガンガン食べるわけでもなく。。。もう、買わんでいいかって思うレベルくらい食い付かなかったです(笑)私は食べたいのになー残念もやもや



そして、今年初のスイカ🍉

まだ買わない予定だったけどなんか安かったし、決め手は大栄スイカって書いてあったので即買いラブ





でも、お尻の丸が小さかったから悩んだけどまぁ大栄を、信じて買いました爆笑



うん、まぁこの値段でこの味なら良しとしよって感じですおねがい

さて、今年は何玉スイカを買うことになるのかな(笑)



お弁当たち。





茶色いお弁当🍱

このご飯はケンタッキーご飯チュー

ケンタッキーを一緒に入れて炊き込みましたラブ



赤ウィンナーおねがい特に子供達好きじゃないですけどね(笑)

さて、土日は高校選手権なので近畿予選になります!!

Hanaちゃん最後の大会!!!頑張って近畿行きましょうびっくりマークびっくりマークびっくりマークみんなで応援するよー🎵

Reiくんも頑張って2人とも近畿大会行こうチューふぁいとー!!!


本当にゆっくりする時がなさ過ぎてガーン

でも、昼寝するくらいだからゆっくりできてるのか?

だけど、身体がだる過ぎてだる過ぎて更年期なんだろか。。。

夜はだいたい0時に寝て朝は6時くらいに起きるんだけどやっぱ睡眠が足りてなくて、仕方なく昼寝をする感じです🤣いや、横になったら常に眠くなるのよね、、

なんなら今までも大変だったけど今がめっちゃ大変。子供は大きくなってるのに何でだろ。


お弁当たち🍱












卵もゆで卵と目玉焼きと、、、他いい卵料理ないかなぁー。。



そして、遅くなったけど、お誕生日ケーキをHanaさんが作ってくれましたラブ

わーい爆笑ありがとうー!!無事45歳になりました🤣





Hanaちゃんは、文化祭だか体育祭だかわからないけど団メン?副団長になっててめっちゃ毎日毎日忙しそうで、この子大丈夫?って思うくらいです。

夜会議してたり、朝早く学校行って色々したり。。でも、本当に高校生活を充実してるって感じがします!!良いことなんだけどねーちっとも勉強してませんけどガーン一応3年生で受験のはずガーンこの忙しい時期が終わったらとっとと受験モードに切り替えてもらわないと泣き笑い水泳もこの夏で一旦おしまい。

近畿大会で終わりかな(出れる予定だけど、、未定昇天)もう、なんなら水泳熱はだいぶ冷めてる感じがするなぁー。。大学でも水泳するのかなぁー大学は家から出るのかなぁ。。悲しい



今日は、高校の春季大会なので応援行ってきます!!

私は2週続けて大会だったので、疲れていますが、その次の大会まで頑張るつもりで筋トレも開始していきますびっくりマークびっくりマークどれだけタイム変わるかが楽しみですスター