授業の評価項目ポイント その15  


流れ星「できない生徒への配慮がなされていますか流れ星

下位層への配慮ができているかで評価が変わる。

学習指導案の書き方ならこちらからご覧下さい。

かならずや項目通りに書いていくと

書けるようになると思います。

もちろん無料です。こちらをクリック↓

http://homepage3.nifty.com/KOHYA/index.html


イチローにみる「勝者の発想」―イチローと松井の比較心理学 (二見文庫)/児玉 光雄
¥630
Amazon.co.jp

授業の評価項目ポイント その14  


メラメラ「教えるべきものを教えていますかメラメラ

教えるべきものをきちんと整理整頓してから

生徒に教えることが大切である。

また,生徒は分からないものであるという前提で

対応すれば,一緒に勉強することは苦にならない。

学習指導案の書き方ならこちらからご覧下さい。

かならずや項目通りに書いていくと

書けるようになると思います。

もちろん無料です。こちらをクリック↓

http://homepage3.nifty.com/KOHYA/index.html


イチローと松井 二人の天才の共通点/秋元 一剛
¥1,470
Amazon.co.jp

授業の評価項目ポイント その13  


信号機「生徒を認めていますか信号機

生徒は認められると

その先生のために頑張ろうと思う。

学習指導案の書き方ならこちらからご覧下さい。

かならずや項目通りに書いていくと

書けるようになると思います。

もちろん無料です。こちらをクリック↓

http://homepage3.nifty.com/KOHYA/index.html


イチロー式成功力/児玉光雄
¥1,365
Amazon.co.jp

授業の評価項目ポイント その12  

晴れ「生徒をほめていますか晴れ

生徒のやる気はほめた回数に

比例していると言っても過言ではない。

学習指導案の書き方ならこちらからご覧下さい。

かならずや項目通りに書いていくと

書けるようになると思います。

もちろん無料です。こちらをクリック↓

http://homepage3.nifty.com/KOHYA/index.html


イチローに学ぶ ― 失敗と挑戦/山本 益博
¥1,575
Amazon.co.jp

授業の評価項目ポイント その11  


クリップ「みんなの意見を聞く雰囲気が確立していますかクリップ

人の意見をきちんと聞き,自分の意見を

発表できる雰囲気作りが大切である。

そうしないと活発な意見の交換は望めない。

学習指導案の書き方ならこちらからご覧下さい。

かならずや項目通りに書いていくと

書けるようになると思います。

もちろん無料です。こちらをクリック↓

http://homepage3.nifty.com/KOHYA/index.html


イチローと松井 二人の天才の共通点/秋元 一剛
¥1,470
Amazon.co.jp