ご訪問ありがとうございます🙇‍♂️



今日は、少し太くて短くなった左手薬指 

治療スケジュールでは、最後の診察


予約は10時〜

9時45分に受付を済ませ診察待ち


9時55分 診察

診察室に入ると、医師が見ているモニターには

手術直後に写した、指の画像が😱🫣


まずは現状報告から


まだ腫れが完全に治っていない為なのか?

曲げる時、指に包帯を巻いた時の様に

曲げにくく違和感を感じる


触らなければ問題ないけれど

触ると縫合した部分がチクチクしたり

痛みと言うより、ジンジン痺れる感じ


医師の対応は

まだ縫合部分の皮膚が薄く

完全には治っていないので

完治するにはまだ時間が掛かると言われ


担当の医師が今月末で異動する事になり

とりあえず1週間

指先の痺れを緩和する為、鎮痛剤の

ノイロトロピン錠の処方で様子を見る事に


今回で終了するはずだったのに

1週間先送りとなりました😅


最後に、指の写真を写して診察は終了



会計処理を待つ間に、ちょっとケモ室へ

いつもの様に現状報告


副作用?それとも体質の変化なのか

整形外科の待合室も暑く感じたけど

何故か、此処でも自分だけ汗がダラダラ😰


湿度に対する反応が過敏になった事から

腎臓の薬を休薬して、暫く治っていた多汗症が

最近また酷くなり

以前より悪化した気がするので🤔

来月受診する、循環器内科の医師に相談したいと思います



最後は会計

本日の会計は  440円

病院での滞在時間 45分


病院を出て薬局へ

処方された1週間分の薬代  690円


11時前には帰宅

毎回待ち時間が短ければ、通院も楽なのに😮‍💨



病と闘っている皆さんの

  痛みや副作用が軽減され

     普通の生活が送れます様に🙏🏻