ご訪問ありがとうございます🙇♂️
今日は、少し太くて短くなった左手薬指
治療スケジュールでは、最後の診察
予約は10時〜
9時45分に受付を済ませ診察待ち
9時55分 診察
診察室に入ると、医師が見ているモニターには
手術直後に写した、指の画像が😱🫣
まずは現状報告から
まだ腫れが完全に治っていない為なのか?
曲げる時、指に包帯を巻いた時の様に
曲げにくく違和感を感じる
触らなければ問題ないけれど
触ると縫合した部分がチクチクしたり
痛みと言うより、ジンジン痺れる感じ
医師の対応は
まだ縫合部分の皮膚が薄く
完全には治っていないので
完治するにはまだ時間が掛かると言われ
担当の医師が今月末で異動する事になり
とりあえず1週間
指先の痺れを緩和する為、鎮痛剤の
ノイロトロピン錠の処方で様子を見る事に
今回で終了するはずだったのに
1週間先送りとなりました😅
最後に、指の写真を写して診察は終了
会計処理を待つ間に、ちょっとケモ室へ
いつもの様に現状報告
副作用?それとも体質の変化なのか
整形外科の待合室も暑く感じたけど
何故か、此処でも自分だけ汗がダラダラ😰
湿度に対する反応が過敏になった事から
腎臓の薬を休薬して、暫く治っていた多汗症が
最近また酷くなり
以前より悪化した気がするので🤔
来月受診する、循環器内科の医師に相談したいと思います
最後は会計
本日の会計は 440円
病院での滞在時間 45分
病院を出て薬局へ
処方された1週間分の薬代 690円
11時前には帰宅
毎回待ち時間が短ければ、通院も楽なのに😮💨
病と闘っている皆さんの
痛みや副作用が軽減され
普通の生活が送れます様に🙏🏻