昨日プリンタを買いに行ったら、ヤバいプロモーション商材を見つけた。これなに?






テレビでも無く、プロジェクターでも無く、ガラスに映像が映るやつ。それも鮮明にハッキリと。






調べたらあった。



これ欲しい(΄◉◞౪◟◉`)






今までの俺なら直ぐに買ってたね… 






そして宝の持ち腐れとなる…






凄い興味あるけど、これは今の俺には必要の無いもの。本当に必要になった時に買えばいい。






これが必要になるタイミングは、宣伝したい内容やターゲットが明確になり、これに映す映像が完成した時だね。更にそのタイミングで、もう一度これに映す必要があるかどうか考えないかん。






パソコンなんかを買う時もそうね。パソコンさえ用意すればなんとかなる的な発想で宝の持ち腐れになってる人っていっぱいいるよね。






何かを買う時はなんで必要なのかをよく考えないかんですね。





でも逆の発想もある





魅力に惹かれてついつい買っちゃう人が沢山いるって事よね。CDのジャケ買い的な?違うか。





1stインパクトで売る





これは車のエンジンをかける様な事だから絶対に必要な事。






その後に内容が良ければ車は走る。






機能が良くてもエンジンがかからなければ走らないし、エンジンがかかっても機能がなければ走らない。





1stインパクトから次の展開へと続く作戦を組み立てる事が必須なんでしょうね。






そして順番として一番大切なこと。






金から入らない





誰かが必要としているサービスを実現させて、その後に付いてくるのが売り上げだよね。





金の計算は当然必要だけど、一番初めに金の計算から入った事業は大体失敗します。






金ばっか見て、お客さんの要望が見えてないからだと思うね。






知らんけど(΄◉◞౪◟◉`)