ブラジリアンワックス。
溶かしたワックスをムダ毛に塗り、ベリっと剥がすという脱毛方法。
主にアンダーヘアーをごっそりいく時に使われるそうな。

アンダーヘア。そう。女性なら聞いた事あるであろうVIO。要するに股間だ。


日頃、服で隠された正に秘めた部分。スネや腕と違い、お日様の下に晒される事などそう滅多にない。ってか晒したら太陽の日差しよりも熱く燃え上がってしまうだろう。
そうそう他人に見せびらかすわけでもないし、手を加えずとも問題ない所だ。
だけど、一度気になると結構気になる部分である。
んで、うっかり剃ったりなんかすると、それはそれはしばらく面倒くさい。
何故なら、この毛達、結構強い。私だけ?
…いや、みんな同じぐらいだろう。

一度剃ると、生え始める時にチクチク痛痒い。そしてパンツの布を突き刺し、誰に見せるでもないが、んまぁテンション下がる見た目になる。
全く想像つかない男性は髭剃った後のジョリちくを想像して欲しい。髭が生えかけた顎にパンツでも被せて欲しい。そしたら、飛び出る毛も想像できるだろう。
そしてトイレに行くたびに、毛の成長を感じられる。
その成長はまるで切った豆苗を水に浸けたら切った所から新たに成長していくが如し。ニョキニョキぐんぐん成長する。豆苗は食えるけど陰毛は食えない。
とにかく嫌な気分になるのだ。

じゃぁ初めから剃らなきゃいいじゃん!と思っただろう。
奇遇だな。私もそう思うんだ。

だが、趣味の水泳の際、うっかりはみ出ちゃったらやだなぁとかなんとか思っちゃったわけだ。
んで、ちょっと整えとこ。とか思って一部を剃った。
しばらくして、あー。チクチクするし、なんか痒い。あーやだやだ。つーかこれ要らなくね?この毛、いらなくね?!と股間のチクチクが、脳みそ刺激し、思考がままならなくなる。
全てが嫌になる。ならば全て消してしまえばよい!

と…思ってたらいつの間にか、マルっと剃ってしまった。

そうなると、もう毛の圧倒的成長力が鬱陶しくなるのだ。

そこで知ったのがブラジリアンワックス。
硬いワックスを溶かして、毛に塗りつけ、一気に剥がすというもの。
思ったより痛くない!一気にイケる!という口コミ。
ワックスの値段もどれもかなり手頃。
脳みそはパッパラパー。
色々な要因が重なり、アマゾンを開き、一番安く、尚かつ口コミ件数も多い海外産のワックスを購入。

さすがアマゾン。すぐ届いた。
小さな箱にワックスと保護的なオイルと、木ベラ。そして、ワードで書いたような説明書きが封入されていた。

太田胃散の缶詰ぐらいの容器にガチガチのワックスが入ってる。
パンツもズボンも脱ぎ、下半身を露出して、いざ!チャレンジ!

容器ごとレンジで二分チン。木ベラを突っ込むと中のほうがドロッとしている。
それをすくって、毛の流れに剃って塗る…んん?!毛の流れ?!!
毛の流れって難しくね?Vはまだしも、Iの毛の流れ?!
そして、すくった側から冷えて固まっていくワックスが焦りを産む。

ひぇ…ひぇえ…

初めてだし、最初の範囲は狭く…と思ったのに、予想以上の量が木ベラにすくわれ、固まっていく恐怖に正常な判断ができず、とにかく塗りたぐる。端からワックスがぼとぼとと垂れ、剥き出しの足にかかり、瞬時に固まる。

結果、股間上部がかなりの範囲、ワックスで武装!
カチコチとはいかずとも、固まったワックスが、セクシャルゾーンをガッチリガードしてやがる。
ついでに水飴の如く糸を引いたワックスが、股間下部にも及び、股間の右と左に幾重も虹をかけている。
不器用と焦りが産み出した芸術作品。前衛芸術家もびっくりだわ。

とにかくこいつを剥がさねばならない。
毛の流れに今度は逆らってベリっとひと思いにいけ。との事。
まだ少し柔らかい状態のワックスの塊に指をかけ、一気に…

一気に…

いっ…
いぃ…

いけるかー!!!!!!!!(怒)

アホかよ!いってぇよ!ちょっと引っ張っただけでくっそいてぇわ!!!

戦意喪失。塊、膠着。
無理。まじ無理。痛い。
でもこれ、多分お湯とかで洗い流せなさそう…
行くしかねぇ!

と、じわりじわりめくって、悶絶しては、めくってを続ける。

広範囲に、下手くそに塗った事が災いしたのか、どこの方向へ引っ張ろうども痛い。痛くないなんて言ったやつ!!!どこだ!お前の痛点どうなってんだ!!!
奥歯が割れるんじゃないかレベルで我慢し、やっとワックスを剥がす事が出来たけど…

毛が結構残ってるやーん

痛さのあまり、毛流れに反して剥がす事が出来なかったのか、塗るのが下手くそだったのか、まあまあ残ってる。

そして紙には
同じ日に同じ所をやるなよ。と注意書き。

えー…毛、残って…えー…残ってんじゃーん…

いいや。やっちまえ。私の皮膚を信じる!!!
と、根拠のない過信により、もう一回塗る。
今度は少範囲だ。

塗り方が良かったのか、一度ベリベリした箇所で、皮膚が麻痺してるのか、痛みは多少和らいだ。
多少取れたものの、やはり少し残ってる。勢いが足りないらしい。
無理だよ…一度大失敗してっから、こちとら完全にヒビってんだよ…。
その後も何度か同じ所をチャレンジ。駄目だと言われてるのに、何度もやったせいで熱っぽい。まだ残ってるけど、今度はIラインにチャレンジしてみよう…

しかし、毛流れって…

と、言う事で、そこで鏡登場。
多少これで塗りやすくなる。ヨシヨシ…と、ヌリヌリしてたら、鏡に自分の顔が写った。

下半身丸だして、M字開脚し、自分のセクシャルゾーンを鏡に大写しして、独り寂しくワックスを塗りたくってる真剣な自分の顔なんて見たくなかった…
一気に現実に戻される。

この想いと共にワックスをベリっと…


いけなーい!いけるわけなーい!

Vも痛けりゃIもいたーい!こりゃ絶対Oもいたーい!!!

股間の毛が、皮膚が引っ張られ、自分の秘めた部分の変形に合わせ、自分の苦痛に歪む顔が鏡に映り込む。

地獄!この世の地獄が鏡に凝縮されてる!!!


でも何度も繰り返し(←本当はやっちゃだめ)全部一気にツルンツルンにはならずとも
まぁ…うん…誰に見せる訳でもないし…これも社会経験だな…うん。
程度の残数を許したまま、ブラジリアンワックスを終わらせた。


この戦いを終わらせて思ったのは、ブラジリアンワックスやるなら、専門店行こう。人にやってもらった方がいい。
なんなら、もうちょい金ためて、美容整形外科へ行き、脱毛してもらった方がいい。
そう感じました。