資金難で始まった爆発直前の統一教 -> 天正宮前デモ

作者ユン・ドクミョン|作成時間24.01.31

資金難で始まった爆発直前の統一教 -> 天正宮前デモ腐敗した統一教権力層の資金洗濯所である鮮苑建設の手形南発と賃金滞納による建設労働者の本格的な行動が天正宮前デモで始まった。

 

 

鮮苑建設の加平雪岳アパート新築現場労働者に賃金が支給されないことによって統一教の生理をよく知っている建設労働者が車両に吊り幕をかけてデモをするのだ。建設労働者の賃金が滞納されたのは、鮮苑建設が下請業者に工事進行に伴う工事代金を支給できなかった結果で、単純な賃金自体の不満が問題ではないことだ。

 

 

天苑宮工事で天文学的な工事金額を加工で増額し、この資金を取り除いて着服した者たちによって資金が床に立った統一教会で工事代金未払いに対する抗議は続くだろう。これから統一教爆発直前の発火が始まったことで、今後数多くの抗議集会が天正宮前の出入口で進行されるだろう。

 

さらに、賃金滞納による建設労働者の抗議デモは合法的であるため、加平警察署でも強制解散させることは容易ではないだろう。そしてデモが進むにつれて、独生女だけでなく清心国際中高等学校に通う学生たちも実体を知ることになり、統一教と鮮苑建設の不道徳性が旧説数に上がるだろう。今後、賃金滞納による建設労働者のデモがどのように展開され、資金のない統一教会では、これをどのように解決するか興味深いのだ。

 

 

 

チェ・

ジョングン

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村