2 自転車通勤から
 
73 韓国岳初冠雪
を掲載したが、
 
 平地でも寒さが日々に強くなってきだした、10月の終わりのころまで長そでシャツで通勤していたと思うが、いまや、背広なしでは外に出られなくなった。
 自転車で駅に行くのも、下り坂は寒さと言うより、冷たさを感じるようになった。また帰りは広木駅に着く頃は18:00ごろである。もう、このころはすっかり暗くなっている。
 自宅から駅まで自転車の往復は、朝は寒さも加え、帰りは暗い中の運転は危険性を感じるようになった。そこで、11月の2週目から、自宅から駅の往復は家内に送り迎えしてもらうことにした。
 その時の日々の一コマ一コマである。
 
イメージ 1
             撮影 11月12日(2013) 8:02
              早くもこんな準備がなされていた。
 
イメージ 2
    その帰宅時間には飾りも増えて、イルミネーションもついていた。
 
イメージ 3
              帰路・駅に着くとこんな感じでもう暗い。
 
イメージ 6
        撮影 11月18日(2013)  早くもノジスミレの登場
 
イメージ 4
撮影 11月18日(2013) 17:27 駅に向かう頃でもライトアップされている。
 
イメージ 5
           川面にもライトアップの明かりが映る。
 
イメージ 8
      撮影 11月19日(2013) 広木駅にて 8:17発 予定
この日は火曜日なのに、なぜか渋滞をして、いつもの7:49発に乗り遅れてしまった。自転車だったら、こんなこともなかったろうにと思っても無駄なことだ。
中央駅に8:22頃着いて、タクシーで職場に向かう。8:30にセーフ。
 
イメージ 7
駅について、普通に行動したら、8:30業務開始の会社には遅れるだろうが、この時間帯も乗客の多いこと多いこと。社会人より学生が多いのだろうか?
 
P・S
 このような記事はこれまで「旅・その他」の書庫に投稿していたかもしれないが、これから、このような記事は「日記」の書庫がふさわしいだろう。
 
投稿 1120日(2013)水曜日 曇り 9.0℃(2100