優秀社員賞と昨日のママ会お洋服
頑張ってくれてありがとう。
お疲れさまです!
娘ももうすぐ2歳、、明日は幼稚園のプレの申し込みです。
昨日はママ会にて、
「まるちゃーん、今日も可愛いお洋服着てるねー?」
と他のママに言われました(^^ゞ
以前ネットで買っていたお洋服が、昨年春から赤ちゃん本舗で買えるようになったのでそこのが多いんだけど、まるこは結構お洋服褒めて貰えるので嬉しいです(^^♪
このマントも好評!
これ着てると、、知らない人に話し掛けられる回数がぐんと増えます(笑)。
「お洋服可愛いねー?!」
と、年配の方に言われたり、、、えーっと、娘も可愛いでしょ?←親バカ、、。
長靴は、マナちゃんのお下がり。
合うサイズがないとぼやいていたら、マナちゃんママが
「昨日新しいの買ったから!」
とくれました。
汚いのにごめん、って言われたけど、とっても有難い!
大事にしますm(__)m
しかし早く暖かくならないかな、、、!
Android携帯からの投稿
アソボーノ!!!とドームシティ
まるこ、少し圧倒され気味で、動きが鈍かったように思います。
2階では、おままごとの部屋にずっといたのですが、
こちらではもうウキウキしていて動きが激しく、というか落ち着きなく、せわしなく、興奮しているのがよく分かりました。
料金は、大人800円(ドームのポイントカードで100円引きになってる)、子供だけは時間制で1時間400円、1000円を支払うと4時間の駐車場無料サービス付き、でした。駐車場は30分400円なのでもちろん買っておきましたけどもね。
以前はラクーアにもよく来ました。
ここのジェットコースターで半気絶、、、したところがちょうど記念写真(出口で売ってるやる)になってしまって、凄く可笑しかった事とか思い出しました。
ドームホテルも、友達がスイート借りてパーティー開いたなぁ~~~、、、あの日、わたしは他で飲んでて遅れて行って、嫌な事があった日だったので1日の終わりにたくさんのいつもの仲間に会えてほっとしたなぁ~、とか、、、、
なんかいろいろ思い出しました。
隅田川沿いの桜の木が、ほんとにわずかですがピンクになってきていました。
春が、もう来てますね。
1年1年、過ぎて行くのがなんだか淋しいと思う歳にわたしもなってきました。
ああ、なんだか色んな事がなつかしいなぁ。
世界らん展2013
らん展に、両親と私たち家族で行って来ました。
テーブルをランで飾って。
そしてこちらが今年の一番。なんと一本。
かなり混雑!
こちらは假屋崎省吾さんの作品。
ちょっと期待外れ。わたしの好みじゃなかった、というだけの話ですけどね。
らん展開始までじっと静かに息をひそめていた花たちが、一斉に息をし出したような雰囲気でした。
わたしを見て!と言わんばかりに匂い立つ花たち、とても圧倒されました。
お昼はドームホテルのビュッフェに行きたかったのだけど、、、結局は混雑にて移動も面倒だったのと三塁側スタンドでお弁当食べられるようになっていたので、
崎陽軒のお弁当を母に買ってもらって食べました。
スタンドからの景色。こちら側からは展示作品が見えないのが残念。
ちなみに娘はこの時寝ていました。
両親とらん展に行けて、良かったです。
Android携帯からの投稿
まるこギャルメイク
可愛いけどこわい!
映画の宣伝、、、だよね、これ。その前でパシャリ。
スティッチ(?キャラクター疎くてよく分からないけど)のベビーカーで結構ご機嫌なまるこ。
今日はわたし、2台持ってるうちの一台のケータイ見当たらず、
「ママの白い方のケータイどこ?もしもしはどこ?持ってきて?」
と話しかけたら、ほんとに白い方のケータイ持ってやってきた。
言葉喋らなくても、こちらの喋ってる事はやはり理解してるんだね。
凄いなぁ。
最近は、1人にしても泣かなくなってきた。ママ、ママ、と一緒に遊んでとうるさい事も増えた半面、例えばわたしが他の部屋に行っても、あまり気にせずその時やってる事に夢中になってる気がするなぁ。
あと、お喋りも、少しずつうまくなってるね。
明日はラン展。
楽しみ。
雛人形と、『デート』
後ろのカフェカーテンと合わないけど(笑)。外してもいいんだけど、日よけになってていいかな?
五人囃子の、、どの子にどの楽器?とか、思い出しながら、あーでもない、こーでもないとやりながら飾るのが楽しかった!
5本ある刀を、太鼓のバチだと勘違いし、なぜ奇数?と不思議に思ってみたりして!
なんとか無事に飾れました。
午後は、これまた久し振りにほんのちょっとだけまるこをわたしの両親に預け(わたしが平日に病院に行く時は預けるけど、ぴー様の休日に預けるのは久々)、ぴー様と2人きりで赤ちゃん本舗とスタバに行ってきた。
預けたのは2時間半程度だけど、これがかなりリフレッシュできました。
近いうちにまた、こういう時間を作りたいです。
そう考えると、、、親類も近くにいないママはホントに凄いな、頑張ってるな、と頭が下がりますね、、m(_ _)m
さぁ、また明日から頑張ろうっと。
Android携帯からの投稿





























