• 買ってみました~

  • 資生堂アネッサの「パーフェクトUV ブラッシュオンパウダー」特徴
  • メイクの上から手軽に塗り直せるブラシ一体型UVカットパウダーです
  • SPF50+・PA++++の強力な紫外線カット効果があり、汗・水に強いウォータープルーフ仕様です。
  • テカリを抑えて自然な仕上がりを維持しさらさらとした使い心地が特徴です。
  • 早速……
  • ANESSAのブラッシュオンパウダーを使ってみましたた。
  • 使いやすくてかなり良い感じ~
  • メイクの上からそのまま塗り直せるから
  • 本当に便利でベタつかないくてさらさら
  • SPF50+なのも良いです。
  • ブラシ一体型なので持ち歩きしやすく
  • テカリを抑えながら肌を綺麗に見せてくれる感じがしました。
  • 何度でもメイク直しに使えるので
  • メイクを崩したくないけど日焼け止めは塗り直したいという方にはかなり使いやすいくて
  • 良いと思います…


  • 2年振りにりの旅行✈️

    小松にゴルフと温泉⛳☀️💦😌♨️🍶

    梅雨だったから少しお天気が

    心配だったけど梅雨の晴間で

    晴天…暑いくらいだった👕💦

    日本海側最大規模のゴルフ場54ホールズ

    凄い広い~

    女子プロトーナメントも行われるゴルフ場

    【日本海コース】 でプレーしたけど

    ラフが深くて悪戦苦闘🏌️

    しかも日本海の荒波どころか

    荒風で向風中々距離出ない〜😖💦💨

    全体的に広々とした印象を与えますが

    日本海から吹きつける海風が大きな変数となるコース。 

    大胆なコース戦略ができるストレスのない開放的なレイアウトが特徴。

    とかで...

    宿は創業120年……
    湖畔の宿森本
    金曜日だからか空いていたから 
    のんびり出来て良かった...
    料理もそれなりに美味しいかけど
    お部屋がちょっとがっかりかなぁ~

    朝食
    次の日は……
    石川県小松市の安宅住吉神社は
    歌舞伎『勧進帳』の舞台「安宅の関」に隣接し
    全国唯一の「難関突破の守護神」として知られる強力なパワースポットに行ってきました。
    人生の岐路や勝負事に直面した際
    強い後押しを授けてくれる聖地として
    知られているみたいです…⛩️
    人生初
    安宅住吉神社の特別難関突破突破御守
    買いました~
    ご利益あるといいな…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートスタースター


    真ん中の大きい「A」が2.3メートル

    両側の「A」は1.7メートル。

    「A」のあいだで「T」と「K」の人文字を作ると「ATAKA」になるのです~
    このモニュメントは

    霊峰白山や松林もイメージしているそうです。

    写真を撮るには

    撮影する人を含めて最低でも3人居ないと

    何と撮れないではないの

    「ATAKA」という文字にするには…



    お天気にも恵まれて旅行は
    色々な発見もあって楽しかったなぁ~✈️👜

    帰りは空港で

    小松空港小さいからレストラン

    4件位しか無かった🍺🍴

    時間潰しに軽く食べました…





    散歩してたら今日はラッキーだった…

    渋谷で『キッコーマン 豆乳の学校 ソイラテ祭』

    やっていて…

    「キッコーマン 調製豆乳」で作ったソイラテ

    キッチンカーで1人1杯無料くれました〜

     ソイラテセット&クラフトソイシリーズ(1本)プレゼント 「キッコーマン 調製豆乳(200ml)」1本と「ネスカフェ アイスブレンド スティック」2本の「おうちでソイラテセット」と、「キッコーマン クラフトソイシリーズ ソイラテ(まろやかソイミルク・ほろにがエスプレッソ どちらか1本)」

    選べます。





    そして恵比寿に寄ったら


    シンバイオティクスエナジー配っていた...

    凄い高い〜高級な

    エナジードリンクビックリ~😨

    *生きた菌が入ってる*:普通のエナドリと違って、熱に弱い乳酸菌とか入ってるから製造コスト高い
    *エサの食物繊維も配合

    *菌が腸まで届いて増えるように、オリゴ糖とか入れてる


    思い立ったら直ぐに行動したくなる…

    疲れたとき、悩んだとき、何故か

    自然と神社に行きたくなる?

    軽い気持ちでいざ行って見たら

    遠すぎてビックリ😨

    何も無い所で…

    下野国鷲宮神社の月替わりの

    御朱印が可愛と思って……

    神社に来ると
    なんか気持ちがすっきりしてすがすが

    しい気持ちになるのは何故何だろう…

    神社は…⛩️

    目に入るのは木・石・空・社殿

    こころが落ち着いて

    こころの荷物を降ろして心の断捨離

    をしてくれる気がして...

    清々しい気持ちになる〜〜






    6月は紫陽花とカエル🐸
    ここの神社は静かで誰も居なくて
    と思っていたら人発見👁️
    色々お話しして居たら凄く
    親切な人でこの暑い中駅迄歩くの
    大変だから送ってあげるて言ってくれて…🚗

    そしたら…
    駅からかなり不便な知らなかった〜
    人気のある神社……星宮神社⛩️にまで
    連れて行ってくれて親切過ぎる人
    ここの神社かなり人居てビックリ〜
    名前が良い神社〜
    入口にトトロが
    別名「トトロ神社」とも呼ばれているらしく
    ここの神社も
    月替わりの御朱印がいただけます〜
















    境内で偶然見つかった金色のもぐら像(または「金のもぐらさん」)が話題となり、 「金運上昇の象徴」として祀られるようになったことが由来とされています。もともと金運のご利益で知られる神社で、この発見をきっかけに「金のもぐらみくじ」などの授与品も生まれました。


    近頃……

    暖かくなって来たので

    友達と会うと昼呑みしてしまう…🍺

    自由が丘の初めて行ってみたお店…

    友達が知って居るお店みたいで

    ガヤガヤしてなくて料理も

    美味しかった😋🍴💕

    前菜の盛り合わせボリュームあって

    つまみになって美味しい~〜










    何時も並んでいる
    I'm donut自由が丘店並んで無かったから
    1度食べて見たかった…
    ふわふわで柔らかいドーナツ🍩

    高い~😵