☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

2025年3月。

この日は親友K子の長女の就職と長男君の関東への大学が無事に決まり、

子育ての一段落のお疲れ様でコチラヘダッシュ

この日は昼飲みしようと決めて、それからお店を探したのですが、
美味しいものを楽しみにしているK子。
私が挙げたコチラのお店情報をグルメママ友に聞きまくってましたね。
しかも予約もしてくれてありがとうピンクハート
今回は娘ちゃんも参加で乾杯生ビール
お通しはこのお寿司。
これを見ると『なんばーしょっと』を彷彿としますね。
そして楽しみにしていたのがこの
■前菜盛り合わせ 1500円
前日までの予約が必要となりますが、
これでいくらでも飲めますシャンパン
この日のオススメもあり
全部食べたいよだれ
昼間からワインもボトルでもらいますよチョキ
■ホタルイカと菜の花のアヒージョ 900円
時期的にホタルイカをチョイス
さて他に何を頼もうかと悩むもやもや
3人居るから色々楽しめそうハート
と言うことで
■大海老のアメリケーヌグラタン 2200円

K子ホワイトソース大好きだもんねニコニコ


■黒毛和牛と雲丹の鉄鍋リゾット 2200円
お肉びっしりひらめき
仲良し親子。今回就職祝いにグロスをあげたら、
塗り合う仲良し親子。
一緒に過ごしてくれること。感謝です照れ

そしてワインも空けた後はお花見🌸
舞鶴公園まで散歩してまた飲んで
ハワイ留学も経験した娘は
トイレで英語教師だと言う外国の方にも英語で答えてましたね。

そして…
最後はどこで飲んだんだ!?

と私も娘の成長と、これからはK子も少し時間が出来ると思うので、
昔みたいに色々一緒の時間を過ごそうねイエローハート

そして誕生日お祝いしていないからと…

こんなものまでありがとう悲しい


また一緒に楽しもーねグラサン

2025年3月。


この日は会社のこ娘Hちゃんが行きたがってたコチラヘルンルン

なんともお酒が進みそうなキョロキョロ

この日は会社の人も誘って4人。

テーブル席に案内されてメニューを見ると目

なかなかのラインナップ
気になるものが多いね気づき
伺った時は高めの印象だったけど、今見るとそこまで無いかな…
1年で物価が上がって私の価値観も変わってきたのかな!?
と言うことで値段はこの当時の価格なので参考までに。

■お刺身盛り合わせ 4人分

1人前1000円程度。
■竹の子の竜田揚げ 450円
おでんは大根に車麩に春雨巾着。
気になった
■クリームチーズ豆腐 450円
■柚子胡椒風味の赤海老の塩辛 600円
そしてお漬物数々
おくらに茗荷。盛り合わせかな。
味噌漬けや糠漬けをツマミつつ飲んで、
■あじ寿し
コチラは大人数より2人とかで来た方がポーション小さめだから良いかも。
焼酎もボトルがあれば良いのになぁ~真顔

帰りにもう1軒
『博多 角れ屋』
お得そうな晩酌セットもありますが、
私は気になった1500円で3枚コインがもらえるサーバーをチョイス
お手頃なツマミに
ウイスキーまでありますね。
さてサーバーで選んだワインは
量が少なかったです悲しい
パスタをツマミに飲みしたが、晩酌セットの方がお得かな知らんぷり

この日一緒に飲んだ会社の人は転勤後、辞められて今では公務員なんだとか。


色々ありますが、今後の事を考えないとな…真顔

我が家の冷蔵庫。
12年を過ぎており、最近冷凍庫がどうも怪しいもやもや
霜の付き方からして漏れてる様な…
と言うことで2024年の夏位からどうするかと悩み、
我が家の冷蔵庫は埋設するように設置するので、
どうしても身長制限がある。

となると2機種しかなく
同じメーカーの方が使い勝手が良いだろう…

ただ値段がね真顔
家電を買うなら3月決算だよなスター

と言うことで延ばしに延ばしてなんとか夏を過ごしてくれた冷蔵庫君。
店員さんと最後の最後まで粘って3月末購入を決定。

仮押さえもしてたので後は支払うのみ。
会社帰りに支払いに伺う途中、
そういえば最近4年越えの携帯の充電イマイチなんだよね知らんぷり
と現状の携帯相場を見てから行こうとしたら
店員さんに捕まる。まぁ、これは想定内。

相場を知りたいだけだから…
今日は冷蔵庫買いに来ただけだから…

と伝えると、冷蔵庫買われるなら携帯契約されると割引されますよ。とのこと。

いやいや。そこまで決めてないし…
と携帯の担当者さんなんだかんだで冷蔵庫の担当者のとこまで引き継いでくれた。

そして冷蔵庫の担当者さんから
「携帯の買い換え検討されてるんですか?」と聞かれ、
「まぁ、調子イマイチなんよね」と話してると、
担当者さん「携帯変えられたらかなり値段下がりますよ」とのこと。
「話だけ聞いてみます!?」とのこと。

冷蔵庫は決まってるので支払いのみでそそくさ帰る予定が、
携帯と家のWi-Fi契約すると7万円引きとなハッ

!?
夏から冷蔵庫の買い換え考えて、粘って3月で5万程度安く交渉してたのに、
この一瞬で7万円引きガーン
もうこうなったら携帯変えるか!!
折角冷蔵庫値引きされるなら、携帯も安く終わらせたい。
そしたら0円携帯もあるんだと。

今考えるとこの時よく考えれば良かった。
今どきの携帯は最低限のスペックは4年前のより進んでるだろうと思い込み

携帯機種のスペックなんか考えずに「はい。それで良いです」と答えてた魂


会社帰りに寄ったので、時間は既に19時30分。

私の回りには

携帯の契約の人

家のWi-Fi契約の人

冷蔵庫担当者さん

3人プラス補助する店員さんに囲まれて各々のタブレットで諸々の説明と登録をさせられるおーっ!


何がなんやら「はい。違います。分かりました。」の、やり取り。



ネガティブ



7万円の為です。


あんなに囲まれたことは無かったなアセアセ


まぁ、お安く冷蔵庫も買えたし、
携帯も新しくなったから良いか!


と思ってたのですが…



そう。
0円携帯。めちゃくちゃ使いづらい笑い泣き
まず、写真を移動させただけで容量いっぱいになっちゃったおーっ!
まぁ、それは外付メモリーでなんとかなるかと思ってましたが、
アプリの立ち上がりも遅ければ、文字が入力しにくい。
今までの様に感覚的に動いてくれないえーん

なのでこのブログも書きたくなくってるんですよね悲しい


もう1年経ったから携帯買い換えようかと検討中。
電子レンジがもうすぐ壊れそうだから、来年の3月まで我慢するかとも考え中。

お金だけに目がいってはいけませんね。
携帯の小さなストレス。
私が慣れるのを待つか、買い換えるかもやもや

ちょっと不満

どっちもストレス笑