ここからは
酒豪でない後輩と行く楽しい楽しい岐阜2人旅 【後編】です。
2日目 朝
岐阜の天気予報は雪だが窓から見ると雪なんて降っていない。
とりあえずホテルの朝ご飯を食べる。
中庭が見える席で、食べ終わる頃にはパラパラと空から白いモノが降ってきた。
そして10階の部屋に戻って作戦会議をしてたら外は吹雪となってた。
そう、この旅の2日目は
またベタな『岐阜公園・岐阜城』に行く予定なんだ。
あと岐阜公園から近い『川原町古い町並み』
そして、岐阜駅から岐阜公園の途中に『伊奈波神社』という立派な神社もあるのでそこ経由で行きます。
ただメチャメチャ雪です。
とりあえず コンビニで傘を購入してバス乗り場に向かいます。
この会長ユージさん、バス乗り場に着くと傘があるとはいえ濃い紺色のコートは雪で真っ白
すぐバスが来たので雪をはらって乗りました。
お目当てのバス停で降りて 歩いて伊奈波神社へ向かいます。
雪だからか、誰もいないです。
〜で、伊奈波神社に到着
やはり誰も歩いていないので更に不安になるが、ロープウェイが動いてたので無事に岐阜城に行けそうです。
岐阜城ね〜、この会長ユージさんは過去に行った事もあるし この雪だから全く行きたくないのですが、酒豪でない後輩くんがどうしても行きたいとダダをゴネるので仕方なく行きます。

外国の方はいました。

ロープウェイを待つ時間で雪ダルマを作ってみた。

岐阜城も白いです。
よく見て下さい、見事な分身の術です。
その後、川原町古い町並みをブラブラと歩いて

地中から伸びる竹に耳を傾けると地下水のピチャピチャという音が聞こえるという名所
ちなみに、この酒豪ではない後輩くんは耳が遠くて有名で、話し掛けても聞こえずに無視される事が多いです。
地下の音が聞こえたフリしてましたが、多分 聞こえてないと思います。
古い町並みで お昼ご飯を食べるお店を探したんですが1店しか開いてなく、そこがテレビにも出る人気店のため入れず。
前日の柳ヶ瀬商店街といい、この古い町並みといい、お店が開いてないので歩き回るだけになってしまった。
もう完全に雪疲れの2人は観光を諦めて駅前の繁華街に戻ります。
またも昼飲み可能なお店を探して歩き回って見付けたのは
耳が遠く酒豪でない後輩くん厳選の『もんじゃ酒場 だしや』という 名前の通り もんじゃ焼きのお店

酒豪のふりをする 耳が遠く酒豪でない後輩くん
ここで驚きの光景が!
この耳が遠く酒豪のふりをする後輩くん、普段 のほほんとしてるくせに、もんじゃ焼きが出てきたら何故か急にテキパキと動き出した。

あまりの手際の良さと力強いコテ捌きに驚きました。
これが自慢したくて このお店にしたのか?
QRコードでスマホから注文するタイプのお店で生ビールを注文してるのになかなか出て来なくて、注文し直したりしてたら、まさかの4杯同時に生ビール出てきてしまって困りました。
凄まじいコテ捌きで耳が遠く酒豪のふりをする後輩くんはギブアップらしく、この会長ユージさんが1杯3口くらいのペースで飲み切ってやった。
所詮、酒豪のフリは酒豪にあらずってとこか。
そのせいで2人共に完全に酔っ払いです。
岐阜駅に戻り電車に乗って帰る事にしました。
三谷駅で降りて驚いたのが、岐阜より三谷町の方が寒かったです。
駅からの帰り道が寒すぎて、完全に酔いも冷めました。
一応、会長お疲れ様旅行でしたが、凄まじいコテ捌きで耳が遠く酒豪のふりをする後輩くんも幹事長という大変な お役を2年間お疲れ様でした、本当に助けてくれてありがとう。
メチャメチャ楽しい2人旅でした。
【次回予告】
静岡、駿河の旅 〜企画予定〜
乞うご期待!!



















