昨日はちょっと早めのクリスマスパーティー。
一緒に娘とケーキ作って、docomoポイントで手に入れた(笑)和牛ステーキに、家にあるものでサイドディッシュを作りました。

photo:01



味見と言いながら、娘はみかんに夢中。

我が家は、牛肉を、しかもステーキで食べるのは、年に一度くらいなので、美味しくいただきました。幸せホルモン出ますな。
久々に娘の写真を撮ったので載せてみます。。。


最近うちの娘はカメラの前で決まって、かわいこぶったポーズをとってくれますラブラブ!

また、こちらの注文にも快く応じてくれます。

で、最近撮った、かわいこポーズは、これ↓
小金井な暮らし-100930_203447.jpg

パンツ見えちゃってるけど、これもかわいいブーケ1
小金井な暮らし-100930_203459.jpg

イチ押しはこれかなニコニコ
小金井な暮らし-100930_203751.jpg





てか、完全に親バカだな。。。。ガーン
昨日は、かねてから娘が行きたがっていたプールに行ってきましたニコニコ

天気もそこそこよくて、楽しかった~ニコニコ

娘も最初はビビっていたものの、慣れてくると、小さい浮輪をもって、足をばたつかせ、一生懸命泳いでいました。

小金井な暮らし-100801_145633.jpg


大波プールでも、波打際で、押し寄せて来る波を待って&ぶつかっての繰り返しが相当楽しかったのか、うわお、うきゃお、と大興奮でした。


たしか初めてレインボープールに行った時はこれが怖くて、しがみついていたような気がするけど。。。
↓2年前に行った時の写真。
小金井な暮らし-mizuasobi4


去年は家の引っ越しで忙しくて、あんまりプールに行ったり出来なかったので、今年はあともう何回か、連れて行きたいと思います。

アイスクリーム入りのクレープほうばり、ニンマリ。↓
小金井な暮らし-100801_160104.jpg



こんなに楽しんでくれるなら、連れて生き甲斐もあるってもんです。
小金井な暮らし-100704_151433.jpg

うちの娘はただいま、ブランコにかなりはまり中。保育園のお散歩で行く公園でも、ずーっとブランコに乗っているそう。

この日も小金井公園に行き、早速ブランコにのって遊んでました。

それにしても、上手に乗れるようになったね~。

思えば、一年半前、初めて昭和記念公園で、ブランコに乗せた時は、ギャン泣きで、嫌がってたのに。。。。
スイカを食べると夏だな~と思います。

小金井な暮らし-100728_202313.jpg


うちの姫も、スイカ大好き。

小金井な暮らし-100728_202409.jpg


スイカ食べてる時の写真を撮ってみました。

最近写真を撮るときに、ポーズしてくれたり、顔を作ってくれたりするようになりました。そして決まって、撮った後は、「見せて~、かわいい~?」と撮った写真を必ずチェックします。

かわいく撮れたか気になる年頃になったのかしらん?