ヤマさんのラジコン&ゲームの日記 [Y・R・C]☆彡 -3ページ目

ヤマさんのラジコン&ゲームの日記 [Y・R・C]☆彡

ラジコンとゲームについて気が向いたら書いて行きます。

[Y・F・C]改め[[Y・R・C]

最近ゲームBF3はラグが酷くあまりやる気にならない・・・

(注意:酔っ払いながら書くことが多いので誤字脱字が多いです・・・)

たるさん、早く終わったら第三飛行場行きませんか?


昨日台車買ったので。


テントもあるし、テーブルは無いけど現地のベンチを利用して。


ただ、車がパジェロミニなので全部乗るか不安ですが・・・


とりあえず、たるさん仕事終わったらそちらへ向かいます。



土日は雨のようです・・・



アンダーソンのメンテナンスでもしときます。


PROTOSの方は、テールが落ち着かない、左右にふらふらする。

シャフトに少しガタがあるから?!薄いワッシャでも挟むか?!


月曜は晴れのようなのでみんなそろってフライト行きましょう!!!


第三飛行場行っとく!!!???


テントは買ったので、あとはテーブルを搬送台車があればなんんとなるんじゃない?!


でも、うちのSTEPWGN入院中です。

エアコン故障です・・・


でもせっかくだからたまには広いところで思いっきり飛ばした~い!!!

たるさんにヤマさんのフライト「かっこいい」を50回言わせたい!!!



カーボンスキッド装着しました。



車高短になりました。



ビフォー


アフター



前傾度合いは少なくなりましたが、かなり低くなりました。




午前中に地域の活動で汗を流して、昼前にたるさんちに行きました。


昨日たるさんはPROTOSのパーツを入手したとのことで、早速拝見。


PROTOSとminiPROTOSのカーボンスキッドとメタルのテール周り。



カーボンスキッド超かっこいい!!!

ただし、先端が危険。

ちゃんとペーパーがけしときましょう。


僕の分も買ってくれてたので、近いうちにビフォーアフターをアップします。



午後から第一飛行場へ。



PROTOSならべるとやっぱりカーボンスキッドかっこいい!!!


たるさんは、今日たぶん30回は「俺のカーボンスキッドかっこいい」と言うでしょう。




暑くなってきたのでテントもたてました。

これで、真夏のフライトも少しはましです。


発電機あるし、なんなら扇風機も置きますか?!



たるさんは、3週間ぶりのフライトで勘が戻るに時間がかかってるようでした。

前は、対面ホバーできてたのに・・・

必殺技も出ず。

以前の変な動きはジャイロ再設定で無くなったかな。



僕はたるさんがいないうちに練習した対面ホバーを見せておきました。

低空旋回もすこしはできた。

でも機体は断然たるさんPROTOSの方がかっこいいです。



のぶっちさんは遅くに登場。

マイケルさんんは今日も超楽しそうな笑顔です。

歯が真っ白です。



のぶっちさんの鶏君は、振動とテールハンチングに悩まされていました。

全体の振動はブレード交換で直りましたが、テールのハンチングはなかなか収まらず・・・

また調整っすね。


僕のPROTOSもハンチングとまではいかなくとも微妙に左右に揺れています。

ジャイロ感度を変えても揺れもピッチが変わるだけで収まりません。

一度テール周りバラしてみようか?!


今日は久しぶりによく飛ばした感じで気持ちよく帰りました。


PS:たるさんちの冷やしソーメン美味かった。

でもあの秘伝の特製タレは人前ではできません。

一人でこっそりやります。












今日は昼から用事があったので、飛行場へ行ったときにはもう17時を回ってました。


今日はのぶっちさんと2人。


時間も遅かったので3バッテリーだけ飛ばしました。


対面ホバーもだいぶん慣れて、アイレベルでできるようになってきました。



ゆっくり8の字しようとするけど、すぐに走ってしまって難しい。


やっぱり左旋回が苦手です。



のぶっちさんは僕が到着するまえに鶏君を落としたようです。


被害はスピンドル、サーボ、スキッドのようです。


無残にもスキッドが綺麗に無くなってました。


予備部品あるようなのですぐに直りそうです。



来週の日曜もたるさんいないので・・・


今のうちに差をつけておきます。