protosには、6Sバッテリーを使用する予定ですが、3000mAhくらいを使いたいと思ってます。
protos指定の2500mAhでは、すこし重量バランスが後ろなりそうなので、少し大きめが良いかと。
ただ、6S3000mAhって、あんまり無いみたいで・・・。
6Sバッテリーって結構高いので、3S2個積みもありかと思いながらも、充電器は、2系統に変更したし・・・
うう・・・ん・・・悩むわ(ノ◇≦。)
protosには、6Sバッテリーを使用する予定ですが、3000mAhくらいを使いたいと思ってます。
protos指定の2500mAhでは、すこし重量バランスが後ろなりそうなので、少し大きめが良いかと。
ただ、6S3000mAhって、あんまり無いみたいで・・・。
6Sバッテリーって結構高いので、3S2個積みもありかと思いながらも、充電器は、2系統に変更したし・・・
うう・・・ん・・・悩むわ(ノ◇≦。)
ショップより連絡があり、3月上旬になりそうですo(;△;)o
どうしてもひとつのオプションパーツの納期が遅れているみたいで・・・
楽しみにしてるのに(/TДT)/
まあ、1梱包で注文したから仕方ないか・・・
今日もいつもの飛行場にて、昼から存分に遊んできました(* ̄Oノ ̄*)
タルさん、のぶっちさん、僕の地元の先輩でタルさんの同僚のTさん、ガラクタ工場長、僕合わせてみんなで
ワイワイ楽しく過ごせました。
今日持っていったのは、mini protos、mCPX、mSR、ゴム動力飛行機です。
ゴム動力飛行機は、2回飛ばして飽きました(^▽^;)
タルさん、ゴム動力飛行機をRC化しましょうo(〃^▽^〃)o
次にmSRを飛ばしましたが、少しの風でもあおられて、戻ってこん(`Δ´)
でもmCPXはしっかり安定し、ホバリングできてましたね。
ヘリが初めてのTさんが、mCPXで離陸練習したところ、極短時間でできるようになってました。
これで、450サイズもOK?!(*^▽^*)
こんなのも今日は用意しました。
これさえあれば、ガンガン充電しながらエンドレスで遊べます。
ただ・・・うるさい・・・
せっかくオールベルト駆動で静かで、ローター音がかっこいいmini protosの醍醐味がかき消させれしまう( ´(ェ)`)
そして、次にこれ↓
のぶっちさんのホビ化タイヨーバイク!!
思っていたより意外と大きく迫力ありました。
とても元が280円の投売り品とは思えない走りでした。
もっともっと速かったらもと面白いだろうなあ(^~^)
これを見せられると、アンダーソンM5がかなり楽しみです。
のぶっちさん、とりあえず僕の来たらみてみて下さいね。
その後は、のぶっちさんのマッドフォ-スで大ジャンプ!!
ガラクタ工場長は、ジャンプ台のすぐ後ろに寝そべり、芸人の罰ゲーム的なことをやっておりました(^ε^)♪
確実に飛び越えていってはいるけど、実際下から見るとめちゃ怖そう(→o←)ゞ
次は、ハングオンレーサー!!!
デジカメで動画を撮影しようとしましたが、すぐにフレームアウトしてしまってダメダメ動画になってしまったので、
動画撮影はまた今度ですね。
ライダーがハングンオンするギミックは、いつみてもかっこいい!!!
これも早くブラシレス化しましょう(≧▽≦)
そして、肝心のmini protosですが、今日は秘密兵器を投入しました。
空撮用カメラ!!!
今日集まったみんなのご期待の秘密兵器でしたが、とてもブログにアップできるレベルのものではありませんでした。
次は、取り付け方法をよく考えましょうねっタルさん(^-^)/
飛びの方は、今日も安定してて頭に描いたイメージ通りにだいたい飛ばせた。
一瞬ヒヤリとする場面もありましたが、パニくらず冷静にエルロン、ラダーが打てた。
タルさんは、旋回の時にいつもエルロンが少ないよね(*^▽^*)
逆に僕はエルロンが多いのか旋回後にすごく走ってしまう。
とりあえず90°ずつ回るイメージで練習してみよう。
とにかく今日は、結構大人数で遊べて充実しました。
いつもブログネタを提供してくれるのぶっちさん、ありがとうございます。
Tさんももう買っても大丈夫ですよ!(ってかもう買った?!?!)