happylemon の頑張れママブログ -2ページ目

happylemon の頑張れママブログ

去年の11月に女の子を出産しました。全てが初めてで感動や不安の連続ですが未熟ながら頑張っています!!気軽にアドバイスやコメントをしていただけたら嬉しいです。

今日は仕事をお休みして、役場の女性相談所と子育て支援課と市営住宅課に行って相談して来ました。
何も出来ない自分が子供を育てながら生きていけるのか不安で、イメージも出来ずに不安でした。


でも親切な女性相談員さんが、細かく一緒に考えてくれて、真っ暗だった行き先がある程度イメージ出来るようになりました。


ある程度夫からの養育費などの援助も必要になりますが、頑張って仕事を続け、節約をして、出来るだけ自分の稼ぎで生きていけるようになろうと思います。


夫は29日までは離婚離婚って言ってたけど、義両親から何を言われたか知らないが30日には籍は抜かないで別々に住んで、ご飯の時間に行くからと言っています。

私は彼にとって都合のいい女でしか無いんでしょうね。


相談中の話の中に「娘さんにとっても今離婚した方が辛い思いしないかもしれませんね」って言われて、ずっと私が我慢して娘の為に夫と別れない方がいいと思って居たので、そういう考えもあるんだなと思いました(今はこちらの考えも方の方が強くなりました)


夫の考えがコロコロ変わって振り回されそうです。
3度も浮気がばれても続ける程、相手の女性が好きな訳で、電話だけしかしたこと無いって言ってたのに、会ってすることして、私と娘が寝てる時楽しそうにお話しして、お邪魔になった私達と離婚すると言ってたのに、今度は籍を抜かないで別居。ご飯も作れと。


私は娘の為にどの道を行くべきだろうか?
私と娘が楽しく平和に暮らせる為には夫に対する情を捨てなきゃ。辛いけど夫は変わらない。

今年はガラッと生活が変わりそうだ。