女と脳が違うらしい。
最近よくよくそう思う。
一番嫌いなのは、都合のいい時だけ期待させること。
男には付き合うまでの準備期間があって、それを経て付き合うみたいだね。
男女関係ないか。私の問題。
自分だけ期待するのってほんと切ない。
期待させるくらいならすっぱりダメ言ってくれ。
女と脳が違うらしい。
最近よくよくそう思う。
一番嫌いなのは、都合のいい時だけ期待させること。
男には付き合うまでの準備期間があって、それを経て付き合うみたいだね。
男女関係ないか。私の問題。
自分だけ期待するのってほんと切ない。
期待させるくらいならすっぱりダメ言ってくれ。
リリィシュシュのすべてを見ました。
昨日「告白」を見たんだけど、なんとも似たような感覚に陥りました。
泣くこともなく、ただただ放心状態。
とてもビジュアル的にはきれいな映画なんだけど、映している内容を受け止めたくないというか。心が拒絶する。
でも、見入ってしまった。
きっと岩井監督が描きたかったのは、14歳という、思春期の脆さとか弱さ。
それに気づかないけれど、みんな色々乗り越えて隠して、大人になっていく。
でも、最近の子達は、余計に頼りどころがなくて、苦しんでいる。
私がついこうやって、ブログに日記を書き込んでしまうのと同様。吐く場所が2次元で、うまく吐ききれない。
こうやって、ネットで共有してると思っても、実は自分の外に吐き出しているだけで、誰とも分かち合えない。
そういうつらさは、きつかったかな。
あと、死への持って行き方が、すごすぎた。
特に、詩織が死ぬところは目を疑った。
こんなに、じんわりと淡々と染みてくる。
見終わったときは、こんなの時間の無駄と思ったけど、こうやってレビューを書きながら思い返すと、
また見たくなっている。
やはり、歴史に名を残しているだけあって、すごいのかもしれない。
儚く、苦しく、きれいな夢ようで、ほんとはごくごく普通の日常を描いているのかもしれない
そんな映画だった。
あゆみ