かん -54ページ目

妻夫木聡 映画「感染列島」出演!!

イメージ 1

妻夫木&檀れい初共演…来年1月公開「感染列島」


 俳優の妻夫木聡(27)主演、女優の檀れい(36)ヒロインで未知のウイルスに感染した日本を描く映画「感染列島」が作られることが31日、分かった。新型インフルエンザなどウイルスが身近な脅威となる現在、映画は感染被害を研究者とシミュレーションしたリアルな内容。初共演の妻夫木と檀は、ともに勇敢にウイルスに立ち向かう。瀬々敬久監督。来年1月公開。

 SARSや鳥インフルエンザに続いて世界的脅威になっているのが、発生間近とされる新型インフルエンザ。厚生労働省の報告では、日本国内のひとりが感染した場合、2500万人が病院へ行き、64万人が死亡すると予測している。

 身近に迫る未知のウイルスを描くのが今作。感染症患者の続出によって隔離された東京近郊の救命救急センターが舞台。そこで働く医師(妻夫木)は、元恋人で調査を指揮するWHO(世界保健機関)のメディカルオフィサー(檀)と“見えない敵”に立ち向かう。

 妻夫木は「いつ起こるかもしれない社会的な題材をテーマにしながら、そこに生きる人間を描いていきたい」。檀は「台本を読んだ時に、とにかくやりたいと強く思った。いろんな思いを抱えながら必死に人命を救おうとする心が私の心をとらえました」と話した。

 瀬々監督は国立感染研究所、厚労省、医師らに取材し、慶大医学部血液内科の森毅彦医学博士(39)と被害をシミュレーション。医師、医療器具不足など今の病院の問題点も盛り込む。

 平野隆プロデューサーは「生き延びるために恋人や家族が手を取り合う作品はあったが、この映画は愛する人から離れなければいけない。日本と日本人はどう行動するかを問いたい」。撮影は3月上旬から6月まで行われ、海外ロケも予定されている。




妻夫木が映画「感染列島」で医師役挑戦


 最悪のケースに日本で2500万人が感染、64万人の死者が出るといわれる新型インフルエンザの恐怖を描く大作「感染列島」(瀬々敬久監督、来年1月)が製作されることが1月31日、分かった。主演を妻夫木聡(27)が務め、ヒロインを檀れい(36)が演じる。綿密な調査と取材によるリアルシミュレーションを描きながら、新型感染症に立ち向かう人間たちの勇気を描く。日本の社会保障の危機管理に警鐘を鳴らす問題作になりそうだ。

 パンデミック(世界的流行)の兆しをみせる感染症の残酷な現実が映画化される。年明け早々に中国が、鳥インフルエンザの人から人への感染例を確認したと発表。厚生労働省も、これが新型インフルエンザとして日本に上陸した場合、64万人が死亡する驚がくのシナリオを公表し、危機感を強めている。映画「感染列島」は、明日にも起こり得る大規模パニックを、国立感染症研究所や大学病院など医療機関の専門家が想定するリアルシミュレーションを、臨場感、緊迫感たっぷりに描く。

 脅威に直面する主人公で総合病院勤務の医師を妻夫木が演じる。感染症対策の隔離病院に指定され、“野戦病院”と化した病院で原因不明の感染症の被害を食い止めようと懸命に闘う。製作側は「映画の持つテーマを背負ってもらえる存在感と演技力を持っている」と白羽の矢を立てた。妻夫木も「いつ起こるかもしれない社会的な題材をテーマにしながら、そこに生きる人間を描いていきたい」と意気込んでいる。

 WHO(世界保健機関)のメディカルオフィサーとして主人公とともに闘うヒロイン役の檀れいは「いつか自分に降り掛かるかもしれない恐怖と現実感を感じました。いろんな思いを抱えながら必死に人命を救おうとする心が私の心をとらえました」。妻夫木とは初共演になる。

 製作するTBS平野隆プロデューサーは「環境問題や大量消費を前提にした現代人のライフスタイル、危機的状況にある医療現場なども見つめ直す機会になってほしい」と話す。撮影は3月上旬から開始、海外ロケも行う。

えー、告知。

小出恵介くんからこれからワクワクする内容のDIARYが更新されました。



えー、告知。
                  さみいっすな。
    めっちゃさみいっすけど、これは果たして寒い方の寒さなのか、
    実はあたたかい方の寒さなのか、どちらかわからんくないですか??
         去年は暖冬? 今年は?? みたくね。

   というわけで、頑なにヒーターを購入していないこいぴょんであります。
        やばいね、まったくぬくくならないですよね、エアコン。
  何をコンディションしとんじゃワレ!!って事になっちゃいますよ、これじゃあ。

        だから、決めたんです。 新たなグッズを作りたいなと。

   特にまずはTシャツ。 本当に自分が普段使いたくなるものがいいなと思い、
   なんと今回は豪勢にも虚勢を張りまくり、アーティストの方とコラボレーション。
    以前からお世話になっているナガイツトムさんにお願いをしましたのです。
      ナガイツトムさんとは、美容師の方に紹介してもらったのですが、
              とにかく彼のタッチに見惚れまして。
       そんなわけで打ち合わせなるもの何回かしているうちに、
     『これは、もはや新しいキャラクターを生み出そう!』キララーン、
              という事にあいなりましたのです。

キャラクターを産み落とし、そいつが様々なグッズとなって展開してゆくのです。ウヘヘ。
というわけで、こそこそやっておりますが、みなさんには近日また経過を報告しますぜ!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

■「ロックの学園」平川地一丁目TV出演

「ロックの学園」(2007/11月出演)
【NHK BS-hi】
2008年01月28日(月)・29日(火)・30日(水)23:00-24:30

28日:(LIVE)GOING UNDER GROUND, BONNIE PINK
(ロックの授業)加藤ひさし 番組情報

29日:(LIVE)スネオヘアー、平川地一丁目、サンプラザ中野
(ロックの授業)加藤ひさし、サンプラザ中野 番組情報

30日:(LIVE)怒髪天、斉藤和義
(ロックの授業)増子直純(怒髪天) 番組情報


29日の夜出演ですよ~。番組情報みると楽曲がわかりますよ~。